大学生〜小学生、三兄弟の母ですニコニコ


長男ぎん太(大学生)が開成高校在学中に講談社の雑誌『with class』で連載開始。

2022年著書『おうち遊び勉強法』出版。

私はこちらのブログで家事、育児、子供たちの勉強のことなど、日々の暮らしのことをつぶやいていますニコニコ



ポン三郎がリビングにマットレスを持って来ました。


まだ誰も使っていない、お客様用、新品。


『寝ごこち らくらく高反発マットレス』

👇


なぜかと言うと、カブトエビと一緒に寝るため。


ポン三郎にねだられてねだられて買ったペットのカブトエビ。

嬉しすぎて、ポン三郎は少し賢くなりました。

👇



しかし訃報…




信じられない気持ちで何度も何度も見に行き、希望を持ち直し、また絶望するコン次郎とポン三郎。


家はどんよりしていました。


飼育キット付属の雑誌を何度も読み、「キュウリとニンジン、どっちをたくさん食べるかな?」とか「明るいところと暗いところ、どっちが好きか」とか、色々な実験をすることを夢見ていたのに…大きくなったら、スケッチしようと「研究ノート」を作成していたのに…


全てが虚しくなりましたぐすんショボーン泣くうさぎ





しかし、その後コン次郎は残り半分の卵を孵化させました✨


カブトエビは、リビングのポン三郎の机の横にいます。


水温が高くならないように、出かけるときもエアコンつけっぱなし。

(電気代…魂が抜ける


寝るときも、エアコンをつけっぱなしにすると言うので


「寝る部屋に持って行ってくれない?(電気代…汗うさぎ)


とお願いしました。





ポン三郎が寝るとのことでしたが、ポン三郎はまだ1人では寂しくて眠れない…。


夫が寝ようとしています。


リビングにマットレスは、人間をダメにします。


コタツと同じで、気持ち良くてゴロゴロしてしまいます。



しかし結局、いつも全ての世話をしているコン次郎が一緒に寝ました。




朝起こしに行くと…



カブトエビが眩しくないように、屋根が付けられていました…?


コン次郎、過保護です。


カブトエビは、ちゃんと大人になれるのでしょうか?ドキドキです汗うさぎ




マットレス、超寝ごこち良かったそうです🦊👍

👇

👆
このマットレスは、1枚で床に敷いて使えるし、身体に吸い付くようにフィットして腰痛のパパも大喜びです。

しかも畳めてマジックテープでとめられて、軽くて楽に持ち運べるので最高です👍✨




ぎん太著書
ほぼ塾なし中学受験をしたぎん太が、
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫を半分マンガで描いています。

ぎん太トークライブ動画
2024年5月に行われた、1時間半のトークライブのアーカイブです。
勉強のことや、教育方針について皆さんのご質問にもお答えしています。