イベントバナー

 

お風呂は大切な暗記場所です。


ぎん太は大学受験の英単語の暗記をお風呂でやっていましたが、小さい頃はお風呂用CDプレイヤーで暗記系のCDを流しっぱなしにして、さりげなくたくさんの知識を詰め込んでいました。


先日の投稿で最近お風呂用CDプレイヤー売ってない…とボヤいたら「防水のワイヤレススピーカーにすればいい」とコメントをいただきまして…

👇



ありがとうございます!

こちら導入しましたお願い


👇昨日届いた!


USB充電(Cタイプ)して、さっそく使ってみました照れ


CDプレイヤーとどうやってBluetoothするのかわからなくて、でもポータブルCDプレイヤーとは繋げました!!


これでお風呂でCD聴きまくれます!



ポン三郎とコン次郎はiPadに繋いで音楽聴きまくり。


「音めっちゃいいじゃん!」と喜んでいます。普通にスマホとも繋げます爆笑



キャンプやアウトドアでも持ち運び便利なストラップ付き✨

イベントバナー

 

今日0がつく日ですね照れ


20時間連続再生、TFカード対応、IPX7防水レベル、12W高性能スピーカー、2台のスピーカーを同時に繋げて、Bluetooth5.3で通信距離25mだそうです!

👇


ちなみに、ぎん太たちがお風呂で聴いたCDの順番はこんな感じです。

👇


我が国日本/川と平野/ベスト10・川/特色ある川/日本の湖/美しい国土/日本の海流/島ぐに日本/日本の海岸/日本の気候/半島めぐり/岬のうた/山ぐに日本/日本の盆地/都道府県のうた/県庁所在地のうた


 月のみちかけ/太陽系/北極星を見つけよう/春の星/夏の星/秋の星/冬の星/大気のうた/お天気しらべ/空の雲/高気圧と低気圧/前線のうた/堆積岩/火成岩/化石が教える地球の歴史/地震のうた


七草/やさいのうた/花のつくり/植物のなかま/種子植物/食物連鎖/せみのうた/甲虫類/夏の鳥冬の虫/むせきつい動物/せきつい動物/ごはんのゆくえ/しんぞうのうた/血液のうた/血液のしごと/しんけいのうた

光の進み方/音のうた/熱のうた/てこのしくみ/いろいろな力/電気のうた/磁力のうた/電磁石/水溶液のうた/いろいろな気体/酸化のうた/状態変化のうた/分子と原子/元素のうた/イオンのうた/酸とアルカリ

 


英語の歌や単語も流しっぱなしにできますね。


アドバイスありがとうございました照れ