大学生〜小学生、三兄弟の母ですニコニコ


長男ぎん太(大学生)が開成高校在学中に講談社の雑誌『with class』で連載開始。

2022年著書『おうち遊び勉強法』出版。

私はこちらのブログで家事、育児、子供たちの勉強のことなど、日々の暮らしのことをつぶやいていますニコニコ


ぎん太とコン次郎がオンライン英会話を始めて1か月経ちました。

👇


予約なしでフラッと始めていましたが、お気に入りの講師が2人見つかったので、予約することにしたそうです。


勉強したいテーマを選んで、画面にテキストが表示されるからそれで進めて行くんだけど、今日は早く終わって先生に「次のやろっか」って言われ


「雑談したいにやり


って言ったそう。


「先生に先生の好きなこととか聞くと、大抵いっぱい喋ってくれるから、リスニング力が上がるんだよ。今日の先生はアメリカに住んでたんだけど、タイで一目惚れして結婚して、今タイに住んでるんだって🇹🇭


先生にどうやって女の子に話しかけるのか聞いて「可愛いねとか言っときゃいいんだよ」って言われたけど、可愛いねはハードル高いうーんあせる


と言ってました。


ポン三郎と私には言えるのに…にっこりニコ



ヘッドホン導入〜ニコ



「ノイキャンのが欲しかったんだよ〜音譜ラブ

とめっちゃ喜んでる。


「ノイキャンって?魂が抜ける


「周りから音の波が近づいて来たら、逆の波をどーんどーんって当てて0にするから雑音が聞こえないんだよウインク✨」


ヘッドホンが迎撃するということでしょうか⁉︎🌊すげえです驚き



しかもヘッドホン外さなくても,ボタン1つで周囲の音が聞こえるようになるそうですキョロキョロお母さんびっくりよ!


「ふわふわで、頭も耳もどこも痛くねえほっこり(236gで軽量)


あと、スマホとダブレットとか、2台を自在にペアリングできるとこが嬉しいそうですラブ



123時間連続再生。

ワイヤレスからケーブルモードにすると省エネ低遅延✨

専用アプリあり。



旅行とかに、音楽聴くのに持って行くにやりって言ってます〜。

英会話レッスン、頑張って👍✨