夫のつまみは、15分で作る!✊お願い


と思ったら、昨夜は10分でできた!超質素✨



豆被り、ネバ被りニコニコ

昨日は夫は仕事お休み。お昼ご飯は一緒に外食しました。

お酒も飲んでいっぱい食べたので、夜はもう食べなくていいんじゃないかと言ったんですけど、夜は絶対お酒飲みたいんですって。

昼も飲んだのに凝視


お酒を飲む人って、他人にも飲ませたがりませんか?


夫は私がお酒を飲むと嬉しそうです。

私飲めないのに。

(それで酔っ払うと嫌がるのでムカつきます)



いつもランチでお酒を勧めてくるけど断ってたんだけど、昨日飲んだらすごーく喜んで


「🐻ファンデーション塗ってるから、顔赤くならないねえ!」


とめっちゃ笑っていました。


    

夫と出かけるときは美容液入りファンデーション使ってます。夫は化粧品の匂いが好きじゃないし、濃いメイクを嫌うので、これが夫好みのファンデーションです。もうすっぴんで外出られる歳じゃない私…👇


ほど良くカバーしてくれるし、サラッとしててオイリーじゃないのに光を反射して素肌がキレイに見えます✨お肌がしっとりして、汗やマスクにも強いから、長時間外にいるときに重宝してます。

イベントバナー

崩れにくいけど、一応いつもバッグに入れてます✨

(わたくしのポーチの中身)

リニューアル後1ヶ月で完売したハイカバーファンデ✨

医薬部外品で SPF50+PA++++🌞メラニンの生成を抑え、シワ改善&シミ・そばかすを防ぐから、これ1本でOK。メイク時短できますニコニコ

子供と公園とかアウトドアなど、メイクが崩れやすい日に良き合格


私、ファンデーション塗ってなくてお酒飲むと、ワイン1杯で赤ワインより顔が赤くなります🍷


お店の女の子が


「仲良いですね〜」


と言ってきて、その質問になんて答えるのが正解なのかわかんないな…!驚き(陰キャだもの)と思っていたら夫が


「ええ!仲良いんですよ!」


と言い、会話が途切れた。


…コミュ障の私が推測するに、その返しは正解じゃなかったんだと思う。


だって日本人って謙遜する民族だもの。



私はその場を盛り上げるべく


「お姉さんはどうなんですか?」


と話を振った。


するとお姉さんは10歳年下の子と付き合っていると嬉しそうに話してくれた。


私の返しは正解だったようだ!

(聞いてほしかったんじゃないかなラブラブよだれ



その彼氏は、うちのぎん太とほぼ同じ年齢。


…………いや、好きなら良いんだけど……幸せならどんな人でも………10歳上か…


男子校出身の恋愛初心者の男の子なんて、アラサーにとっては赤子の手をひねるようにオトせるんじゃあないだろうか………


いや、ぎん太を幸せにしてくれるんなら、どなたでも有り難いです。


それだけです。


ぎん太が彼女を連れて来てくれるのを、ドキドキしながら待ってます🧸🐿️



ちなみにぎん太の本の帯を書いてくださった開成の前校長柳沢幸雄先生が


「どんな女の子を連れて来ても、気に入らないよ」


と仰っていました。


未知の世界…!驚き



柳沢先生との対談はこちらの書籍に入っています。

Amazonでも本の中身が結構読めるから、見てみてください照れ👇