三男の部屋になっている、リビングの模様替えが一応終わりましたお願い


三男が今までより自由に遊び、読書し、くつろげるように…ニコ


ぎん太著書にあるリビングの間取りと、少し変わりました。
👇
ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。

上手く書けず、様々な家具の大きさが変ですが、新たな置き場所はこんな感じです!

👇


机の右と左の本棚の本を全く読まないので、自分で入れ替えたり、対象年齢が低い本は処分しなきゃな…とずっと思っていました。

右の本棚は壊れかけていたし、部屋が狭いので薄型の丈夫なものにしました。

天井に突っ張るタイプなので、部屋が広くなり、収納力はUPしました。


新しく設置した右の本棚は3度目のリピート。

でもリニューアルされてさらに便利になってる

👇


机後ろの本棚は棚が可動じゃない、コミック専用。学習マンガだけを入れます。

だから超薄型で、狭い家には有難い…お願い

1つの棚の耐荷重量20㎏もある。見た目もオシャレウインク


今回しみじみ思った。

家具の設置って本当に大変。

古くなった本棚を移動したり解体するのも超大変でした泣くうさぎ


だけど、ボードゲーム入れにしたこちらの「折りたたみ式収納ボックス」は、マジで設置が楽でした。

超軽くて、めちゃくちゃコンパクト✨ 

👇


前の扉からも、上の蓋からも出し入れできるお願い

キャスター付きで移動も楽なのに、安定感があって倒れない。




畳むとこんなに薄くなって、使わないときはしまっておけるし、移動がめっちゃ楽です。

「別の部屋で別の物入れるのに使おう」
って思ったとき、コロコロしても、畳んで持って行っても良いしニコニコラブラブ

ウチのは72Lだけど、小さめの32Lタイプもあります。


そして、本はリラックスして読むもの。

机やソファーで読めばいいのに、子供たちは絶対に本棚の前で読みます。
ここをいかに快適にするか…。

何を敷くか検討中です🤔

でももうここ1ヶ月は、ポン三郎は足枕の上で生活しています。

パパの腰痛対策足枕なんだけど、持って来てここに座っちゃう。

商品名『アシモッチ』笑ううさぎもっちもちです。

しかもカバーも超気持ちいいのです。


コン次郎もリビングに来たら絶対にこの足枕の上で寝転がるので、奪い合い。🦊ムキー
でかいタイプ(抱き枕)もあるみたいで、コン次郎が欲しがってます…汗うさぎ
もちふわな感触だけでなく、接触冷感がこの季節、本当に気持ち良いらしく、風呂上がりずっと全裸でしがみついてるポン三郎汗うさぎ
足枕にしては大きいから…


    

楽天内で母の日・父の日・敬老の日のプレゼントとして人気で、ギフトとしてもおすすめな足枕。

睡眠中の腰痛の原因の1つでもある反り腰があり、足枕を使用すると強制的猫背の姿勢になるため負担を軽減でき、寝返り対応のワイドサイズで朝までぐっすり。

通販売上全国No.1獲得(日本マーケティングリサーチ機構調べ)(調査機関:2022年6月~2023年5月)


パパはちゃんと気持ち良く足枕として使ってます🐻ラブラブ

引き続き、本棚に本を入れていかなきゃです。
頑張ろう…ショボーン


ボードゲームが入ってる収納ボックスの上にレゴ置いたんだけど、そうするとレゴで遊ばなくなるから、置き場所に悩んでます‥


家が狭ーい