公文に関する質問コメントを何件かいただいていることに今気がつきました。

今までも質問いただいたことがあるんですが…………明日投稿しますね汗うさぎあせる



今日は私が「受験生に必要なのは睡眠で、良い睡眠のために、お風呂はシャワーで済ませないで、お湯に浸かった方が良い🛁」と信じているせいで、昨年マジで大変だったことを思い出したので…泣くうさぎ



ぎん太の大学受験が終わって、泣くほど嬉しかったのは


「もう急いでお風呂掃除しなくていいんだ…!泣くうさぎ」ということです。



私は夫が帰って来る前に、いつもお風呂掃除をしてお湯を入れ替えていました。


コン次郎&ポン三郎が入った後は汚いからって、2人の浸かったお湯に夫は入らないから泣くうさぎ



そして入試の前の夏頃、体調を整えてほしいのに、ぎん太がシャワーだけで済ませていることがわかりました。


やはり弟たちの後に入るのは「汚いから」と。


私は可愛い息子たちだから気にならないんですが、夫もぎん太も「母性」みたいなものが無いんですかね〜ショボーンあせる


昨年4月のぎん太の記事です。

きたない、きたない、と騒いでおります。

👇


エアーシャボン玉って…!泣き笑い


話を戻しますが、


疲れをとって、頭をスッキリさせるため、快眠のため、リラックスするために絶対入らなきゃダメだと言っても「シャワーだけでいいよ」と言われ


私はぎん太が帰って来る時間に合わせてお風呂掃除をしました。



夫が帰って来るのは深夜なので、コンポンが寝た後ゆっくりお風呂掃除ができますが、ぎん太は塾の自習室が閉まって午後9〜10時ころ帰宅します。


ちょうどポン三郎を寝かす時間でした泣くうさぎ


ポン三郎の習い事から帰って来て、急いでご飯を食べさせてお風呂に入れてから、お風呂掃除をしていました。

(お風呂の残り湯で洗濯すると、さらに大変ネガティブ


そしてぎん太のご飯の支度をしてから、ポン三郎の寝かしつけ。


間に合わないときは、ぎん太にご飯を食べさせている間にお風呂掃除🧽🛀


そのあと夫のおつまみ作りもあったし、超バタバタでした。


受験が終わって、夜ゆっくりできるようになりました!照れ




さっき、コン次郎&ポン三郎が長時間お風呂から出てこないので、見て来ましたウインク


潜っていたポン三郎が、水面に姿を現した瞬間の映像です。(潜ったらお湯汚れるかもね)


①ぎん太がさっき持って帰って来た、マックのコーラかなんかのカップで遊んでいる🥤


②夕飯にオムライスを食べたとき無くなったケチャップの容器がこんなところに🍅


③ケチャップの容器に入っているのは、薄いコーラ魂が抜ける


わー、汚〜い。


このケチャップの容器、ちゃんと洗ったのかな?


浴槽に沈めて給水して、水鉄砲として遊んでたのかな?


こいつたちの後に湯船に入るのは、やっぱりちょっと母性だけではイヤかもです照れ🛀



    

コン次郎&ポン三郎の対局が終わったのが遅かったので、22時15分、寝かしつけ終了。
夜更かしさせてしまいました。​


囲碁も将棋も良いですけど、早く終わるので時間がない日は囲碁が良いです!

今日も兄弟仲良しで、良い日でした。


ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。