お肉を頂きました。

創業明治19年『うし源』極A5の、「大和榛原牛」です。



どうする?お願い







夫の希望で、お肉は半分最初に入れて、半分はしゃぶしゃぶ🐻



手前がうし源さんの極A5で、奥のお肉はスーパーで買ってきた✨




ぎん太は帰って来なかったから、1枚だけとっておきました!(ギリギリの良心)🐧


私、甘いお肉と生卵の組み合わせが苦手だったんですけど(私が辛党だからすき焼き作ったことなかった)すごーく美味しかったですお願い


昔から夫って、私の誕生日や母の日に「牛たん」をお取り寄せしてくれるんですけど、自分も食べるんですよね〜。

私も父の日や誕生日に、お肉を贈ろう(そして一緒に食べよう)と思いました花


明日の朝ごはんは、お鍋の中にうどんを入れて食べさせますもぐもぐ🦊


    


花(創業明治19年)うし源こだわり

①ミシュラン店舗、高級料亭も認める圧倒的実績「極A5」大和榛原牛を専門で卸している✨②名店に卸す基準に達していないが味は超一級品の「極A5」大和榛原牛牛③社長自らご家庭にお届けするお肉を毎日1枚1枚丁寧に大判カット愛飛び出すハートスター大和榛原牛が「極A5」である理由⇒極上な肉質=赤身が旨い【高級料亭やミシュラン店も認める圧倒的実績】①血統⇒高水準な子牛のみを激選②飼料⇒「極A5」の基準に見合うよう極上の飼料で飼育③高水準のBMSとオレイン酸(実はバランスが一番大事)※一般的には既に飼育しきった牛を買い付けます 故に一般的なA5と「極A5」とではかけてる時間・費用が圧倒的に違いますラブラブミスジ情報(うし源といえばまずミスジ)①一頭の牛から僅か2Kgしか取れない希少部位②とろけるような食感とあっさりなのに濃厚な味わい 

最高品質の霜降度合でくどいように思われるが逆で嫌な甘みではないので胃もたれしないのが特徴です。高齢の方でも美味しく頂けます✨



ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。