ポン三郎と絵本を見ながら、読み聞かせではなくお話作りをしました。


ぎん太の書籍の中にある「物語リレー」と似ています。

ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。


寝る前の物語リレーと違って、絵本を使いました。







飽きないように、下ネタを入れます。

人間はポン三郎や家族、友達の名前を使うとのめり込みますニコニコ


教育関係の方だったら、もっと効率よく勉強できるのかもしれないですし、子供の性格によってやり方は無限にあるかと思いますが照れ


この絵本を使った、私なりの勉強法をもっと詳しくインスタで書きました












お手紙は本当に良いことばっかりです。


母の日や誕生日は、反抗期でも大学生になっても書いてくれます。


プレゼントって、お手紙だけでも嬉しいなあって思います。


貰った方は幸せになれるので、いっぱい書く習慣をつけると良いと思いますラブラブ