ご質問いただきました〜



ありがとうございます!


開成高校の授業やテストで使った語彙の本ですねー。


差し支えないです〜照れ


探しました!



幼い頃から色々と語彙を増やそうと日常でアレコレしてきましたが、本格的な語彙ドリルは

長男ぎん太は小4くらいからですが、次男コン次郎は幼稚園から始めたので、国語は無双しています。

語彙を身につけるのは、早いに越したことないです。

でも高2の頃のぎん太と私の会話は、こんなんでした。







    
昨日ご紹介した語彙ドリルの次に使用したのが、こちらです。

テスト形式です。音読させて、1問づつ答え合わせすると、子供が知らない語彙がわかります。

本屋でたくさん立ち読みして選びました。
レベルはAmazonで試し読みできるのでポチッとしてみてください。
(また在庫が少ない本をご紹介してしまってすみません…)

基礎


中学受験レベル


3分野別・総まとめ


    

うんことうんちの違いを知りたい方は、ドラえもんの辞典を買ってくださいね〜ウインク



こんな楽しいコラムもたくさん載ってます笑


    

最近やっと三男ポン三郎の語彙力向上に向けて、ささやかな努力を始めました。