初トークライブ1時間半。


頑張ったけど、練習したことは緊張で飛んじゃって、編集長に質問されてることに答えているうちに


「おや?オレは今、何について喋ってんだ?」


とわからなくなって編集長に


「質問なんでしたっけ?」


って聞いた。何回も。


‥だそうです泣くうさぎえーん


中学受験指導専門家のにしむら先生とユウシンさんが会場に来てくださって、楽屋には菊池洋匡さん(開成の先輩・塾経営者・著書多数・教育系Y YouTuber)も来てくださいました花


菊池洋匡さんとユウシンさん。

ぎん太が持っているのはユウシンさんの書籍です。


塾選びや、自分の通っている塾での勉強方法、サポート方法を知りたい方。

他塾のことを知りたい、転塾を考えていたり、塾なし受験をするけど、塾ではどんな風に勉強しているのか知りたい方に良さそうです。

4大塾のことが学年別・科目別でわかるそうです✨


お花やお菓子、感激です泣くうさぎ笑い泣き

まさこさん、ゆみ先生、Yoshikoさん、本当にありがとうございましたドキドキ

「直接お礼を言えず、すみませんでした」

と言ってます。

次がありましたら、プレゼントはスタッフ伝ではなく、直接受け取ってお礼をお伝えしたい、と要望を出すそうです。



    

今日のポン三郎

ぎん太とカラオケに行けなかったのでちょっと泣き、スマイルゼミに没頭しています泣


    

今日のぎん太母

先週ノースリーブでいたところ、ぎん太に
「太ったね」とかではなく
「ちょっ…どうしたの⁉︎大丈夫⁉︎アセアセ
と心配されたので、夫と共に軽くダイエットをスタート。

まずは今日、Amebaブログからいただいた、Amebaブログで開発したガードルを履いて過ごした。
1時間もこれの良さとか使い方を教えてもらった❤️


イベントバナー



イベントバナー



美姿勢インストラクター兼Ameba公式トップブロガーの新田仁美さんが開発した骨盤底筋ガードルです。特許取得済み(※特許番号 67570951)の骨盤底筋サポート機能で身体の土台をしっかり支え、引き締まるのに優しく包み込まれる着心地の「ラク」と「美」の両立を叶えられるガードル。(※着用時の補正効果による)累計15,000枚以上販売した人気ガードルがより使いやすくなって新登場!お客様からの声を元に、はき心地はそのままで以前のものより耐久性の高い生地にアップデートしました。現在、新しくなったガードルの予約販売中です(6月上旬〜中旬頃にお届け予定)👆
この新商品を試させてもらってます🎵
どんな感じか、レビューしていきまーす照れ
とりあえず、良い生地で技が細かくて、履き心地は合格


    

今日の夫

たった今帰って来ました。
「ストロベリーフラペチーノ売ってたよー🐻ラブラブ」って。
カツサンドと一緒に。
オイオイオイオイオイ!
ガードルとか姿勢とか、私の1日の努力が全部持ってかれるでしょー!
泣くうさぎ






ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。