4月だったか…インスタで



って書いたんですよ。


だってまだ4月なのに


「うちの子友達いなくてさみしそうなんです…!」


ってお悩みの方が多くて。


「まだ4月だよ〜。心配すんなよ〜ははっ」照れ


って思っていたんですけど、昔のことを思い出して


ああ、私もつらかったな…


という気持ちで書きました。

👇


そして私


「ぎん太ってまだ大学で友達できなくてさみしそう」


って心配していました。


おいおい、ぎん太ってもう大人だよ?


と自分で自分を笑っちゃいましたが、きっと私は100歳になっても、おじいちゃんになったぎん太の心配をしていると思います。






こいつってばマザコンじゃないですかね?


今日、トークライブで何喋るんだろ…



トークライブには、中学受験指導専門家のにしむら先生が、お友だち2人連れて来てくださるってXで仰ってたから、菊池洋匡さんとユウシンさんが来てくださると思うんですよね…キョロキョロラブラブ

お会いしたかったな〜



緊張して3時間しか眠れなかった(私が)


ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。