子供たちと「パイレーツオブカリビアン」のDVDを観ていたら、エリザベスが言ってました。


「酒は立派な男を最低のクズにする悪い飲み物」だって。


イベントバナー

 

うちの夫は酒癖が悪いというほどではありませんが、毎日飲みます。


家では缶ビール1本で我慢していますが、外ではものすごく飲みます。


外では酔わない程度に飲んでほしいですが、そうもいかないようで真顔


終電で乗り過ごして、遠くの終点まで行ってしまうとか、音信不通で朝帰って来るとか、若い頃は色々とありました。


家に辿り着いても、玄関や廊下、お風呂でシャワーを浴びながら🐻🚿寝ていることもありました。


私は酔った夫のことが大っ嫌いです。



本当に貧乏で、外食どころか子供たちに自動販売機のお茶も買ってあげずに節約していた若い頃…


私が高熱で乳幼児が2人いるのに


「忙しくて帰れない」


と仕事を優先し終電まで働いていた夫。


でもその翌週


「幼馴染と飲むから」


と、20時に仕事を終えて飲みに行きました。


「やろうと思えば20時に仕事終わらせられんじゃん」


と軽蔑しました。



そして電車で寝て終点まで行ってしまい、


「タクシーで帰る」


と電話があったあの日…


本当に貧乏で、タクシーどころか電車代も節約して自転車に2人を乗せて、無料で遊べる場所ならどこへでも行っていた若かったあの頃…


「待って!漫画喫茶とかない?てか、あと2〜3時間で始発じゃん!ガーン


と叫ぶ私の電話を切って、タクシーで帰って来た夫。タクシー代は


2万円

でしたオエー

「寝てて終点まで行っちゃった」と言っても、反対方向の電車に乗っていたのでした。


外はもう明るかったです。



大切なことなのでもう一度言いますが


私は酔った夫のことが大っ嫌いです。


ちなみにこのことを、夫のお母さんに愚痴ったところ、


「帰って来たかったんでしょ」


と一蹴されました。


‥このくらいは人間として普通なんでしょうか?私の心が狭いのかもしれませんショボーン



今でも酔って帰って来たら歯磨きとお風呂を済ませるまで監視しますが、


「酔っ払いマジで超大っきらい。ベロベロになるのは1ヶ月に1回でもイヤだけど、毎週とかだったら本当に離婚するレベルでやだ」


と伝え続けて来ました。


ここ数年は行方不明とかはなく、飲みに行くのは付き合いで月1回ほど。平穏な日々が続いています。


ウザ絡みはしてきます。






    

パパのパンツじゃなくて​、妊活・妊娠中・産後に良いと書いてあった
「もっちりシルクの腹巻きパンツ」
です。
妊娠と無関係でも、「締め付けがキライな人」も良いとのこと。
お肌に優しい素材なのも気に入りました。
縫い目が気になるので、裏返しに履いています。

キツくないのに、走ってもずり落ちてきません音譜
めっちゃくつろげます照れ


3度言いますが、


私は酔った夫のことが大っ嫌いです。


外で飲むなら酔わない程度に。


ベロベロになるまで飲みたいなら、家で寝る前に、子供がいないときにしてほしいです。


でも40代になって落ち着き、最近ではお酒を飲まない日もあって…


私に好かれたくて我慢しているんだなぁと思うと、可愛さひとしおです照れラブラブ


    

今日のお勉強

簡単に作れ、材料の種類が少なく、家にある物でできる理科実験。
解説はしっかり勉強になり、しかも食べられるので2度楽しいもぐもぐ笑


今日はヨーグルトと片栗粉で作る
「伸びるヨーグルト」
解説で、片栗粉(デンプン)のことを学びました花
明日はどんぶりプリンを作ります🍮



一回じゃ成功しなかったよー煽り


ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。