コン次郎は好奇心が旺盛だし、自分でなんとかしようとする性格です。


乳幼児でありながら「なぜママは開けられるのに、俺は開けられねーんだ」と不思議に思って自分で捜査したんですね


「なぜ?」「知りたい」「自分の力で解き明かしたい」そういう思いが強いからこそ、キッズBEE〜算数オリンピックで楽しみながら諦めずに算数の問題に挑んだんだろうなと思います。


算数がべらぼうに得意な子は

「答えは必ずあるはずだ」「どうやって解こうか」「自分には必ず解けるはず」というマインドで問題に向かいます。


コン次郎が「バラバラにしたいから買って」
とねだってきた物は、自転車のベルとか、こういうの
👇



最終的にスーパーのレジ袋に入る大きさになるくらいバラバラにされました。


ポン三郎、興味なし。

深く考えないタイプ。疑問も追求しません昇天


「中はどうなってるんだろう」

という心を育ててあげたいですウインク