寝かしつけながら私も寝そうになったけど、命からがら脱出して来ました。


夫の酒のつまみを作るために。



夕方以降に昼寝しちゃうと、すぐ起こしても真夜中過ぎまで寝なくなっちゃう。


起こすの可哀想だからってそのまま寝かせると、午前3時、4時に朝だと思ってギンギンに起きちゃうし。




スッポンのように食らいついたら離さないぎん太。


でも片側だけ飲まれたら、反対の乳がガッチガチに張って激痛なので、なんとかして噛まれないように引き抜いて、反対側も飲んでもらわなければならない。


ずっと飲まれていました。







このあと紙に書いて説明しました。

内容は明日書きます。


    

ポンの家庭学習​

片付けの最中に本棚のマンガを読んでいた。
語彙マンガだから、なんかやめろと言いづらかった。



コン次郎が幼稚園のとき
「すごい良いドリル見つけた!」
ってみんなにおすすめしたロジカルキッズワーク。
今、ポン三郎がやった問題を、コン次郎が採点してる。
かわいい。

コン次郎、そろそろお前も勉強しろ…


ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。