Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 

先日、Amebaのイベントで3種類の試供品をいただきました。

ポン三郎がすぐ飲みました。


ポン三郎はパックにストローが刺さっていると、何でも喜んで飲みます。

有り難いです。




スーパーで「なんか買って」とグズられるのは、ジュース売り場が多いのですが


「この中のどれかだったら買ってあげる」


と野菜ジュースか豆乳の中から選んでもらいます。


🍈ポン三郎はフルーツ豆乳の

メロンとバナナが特に好きです🍌

左の大きいのは料理用


Amebaさんからのお題↓


Q. 大人になって豆乳を飲み始めたきっかけは?


 A. 子供たちを格闘家にするため


強くなって、生き延びるチャンスを増やすため。

健康にすくすく大きくなあれ。


牛乳は食事中、水の代わりに飲んでいたけど、豆乳はたくさん飲めないみたいだから、料理に入れていました。


小麦粉まぶした鮭とシメジを焼いて、豆乳とコンソメと塩胡椒、ほうれん草を入れてちょっと煮ただけのパスタソース。

(牛乳の代わりに豆乳)


卵黄に刻んだパセリと塩胡椒。

ベーコンとマッシュルームを炒めて、豆乳を入れてちょっと煮る。

それをパスタに和えるだけのカルボナーラ。

(生クリームの代わりに豆乳)


シチューやラザニアのベシャメルソースも豆乳で作ってますニコニコ

バターの代わりにオリーブオイルで作ることも。


いろんな味があって

「フルーツサンド味」は惹かれまくりだけど、「ずんだ」はちょっとビビって飲めてませんあせる

ラインナップ

👇

豆乳を使ったレシピもチェック▶︎

👆

私のとは比べ物にならないちゃんとしたキッコーマンのレシピ✨



ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。