ぎん太が連載させていただいてる


講談社の雑誌


『with class』の記事が公開されました。



運も味方をしてくれた結果です。


ぎん太より優秀で、人間として優れたお友達の中にも


第一志望ではない大学に進学した子


もう1年頑張る子たちもいます。


いろいろと考えてしまって、なかなかご報告できなかった、そういう気持ちになれなかった部分もあったようです。



「大学生になったら、自分が好きな分野を勉強できる」


「一生懸命に勉強して、勉強したことをどうやって世の中の人たちの役に立てるか考えたりする段階になるねえ」


と数年前に言っていたけど、その気持ちを忘れないで頑張ってほしいです。



ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。