ぎん太がまたまたユウシンさんに呼んでいただき、

YouTubeでインタビューしていただきました。

3回目の出演です。


ユウシンさんは以前こちらのブログでご紹介した、中学受験指導専門家の西村先生とお友達です。




ユウシンさんのインタビュー内容、内容はだいたい以下の通りです。



まず開成高校についての質問


スタート 開成に通って楽しかったこと、印象的だったこと


3:18  開成生の通塾率、みんなどの塾に通っているか

   

4:50  学校の授業だけで、大学受験に対応できる?


6:30  海外大学の進学者数は?


8:10  みんな東大や医学部に行くの?


9:08  開成生の共通テストの点数は


ぎん太への質問


9:46  ぎん太の受験、志望校は?


10:40  塾には通った?


11:45  学校の勉強はどうだった? 成績がUPした勉強法


13:20  ぎん太の成績(学年順位)


14:10  塾の活用法


15:00  医学部対策

     家族との関わり・反抗期


17:43  開成に進学して良かったこと

赤裸々です〜汗うさぎ



撮影の日は大雨で、ユウシンさんはぎん太に晩御飯をご馳走してくださったあと、車で送ってくださいました。


ぎん太はすっかりユウシンさんのことを好きになっちゃってましたほっこり

キラキラした目でユウシンさんを見てましたもん。


「またいつでもご飯を食べに連れて行ってくれるってもぐもぐ

と今日もキャッキャしています。


YouTube動画を見たら、1本目2本目と比べてかなりちゃんと喋れており、

「成長したなぁ〜」

と感じましたけど、大人と並ぶと幼さが際立っちゃいます。


ユウシンさん、本当に素敵なお兄さんでした✨お願い

ぎん太をよろしくお願いします…


超ポンコツだった1年前の1本目です

👇


2本目

👇


ありがとうございました照れにやり


1箇所、ぎん太の言い間違え

👇「中3」を「高3」って言っちゃってる


ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。