学校でケガをしたが、先生が全力で揉み消してきた


続きです〜




みんな塾を掛け持ちしてて大変です。

「どこの小学校?」

「あぁ〜、◯小学校なら日能研で1番頭良い〇〇がいるよね」

なんて言われたりしたそうです。

部活ではそういう会話ありましたけどね…

勉強界もスポーツ界も、同じなんですね〜。


さて、ぎん太が知り合ったオオカミ君は、なんとぎん太にケガをさせた主犯Aと知り合いでした。








いや〜、オオカミ君と知り合えただけでも、この算数塾入って良かったです✨


私はぎん太を信じていたんですけど、


「我が子のことも疑わなきゃいけない」

という気持ちを持とうと努力していました。


「うちの子に限ってそんなことするはずないざます」

という親になっちゃいけないと思って…あせる


スッキリしましたラブラブ


この話、もうすぐ終わります照れ


    

ポン三郎最近の家庭学習

国語ドリルは出口先生


ロジックラボ



時計の問題で、
長い針が半だとわかったので
iPadを回すポン三郎


受講してるわけじゃなくて無料体験中です〜



    

コン次郎今日から英語の勉強します

(コン次郎は英検3級は持ってます)


文法は大丈夫、と言うので👆を読んで用例ごと復習しつつ、
初めて英単語を書いて覚えることにしました
👇

知り合いの英語がめちゃくちゃ得意なおじさんが
「書いちゃダメ、楽しくないから嫌になるから。絶対読むだけにしてね」
と言って上の「速読英単語」をすすめてくれました☺️
でもコン次郎が
「単語を覚えてないからいつも文法しかわかんないんだよね〜」
と自分で書いてみる、と言うので…
書きも試してみることにしました。





ニコニコぎん太著者