くまおじさんたちにとって、バレンタインはどうでもいい。
貰ってきたら私と子供で食べ、私がお返しを準備する。

🐧長男にとってバレンタインは男友達からお菓子を貰える日。
いまどきは男子校でも友チョコ贈りあうんだなぁ…汗うさぎ
手作りお菓子を貰って
「俺もなんか作れば良かったな真顔
などと言っていた。
お返しはしていない様子。
今年は大学受験のせいか、誰からももらえなかったみたいだけど、気づいていない。

🦊次男はどう思ってるかわからないが、貰うと物凄く喜んでいる様子で、飾っている。
大切にしているせいか食べないので、賞味期限が切れることがある。
反省したのか、今年は食べて、早いうちからホワイトデーにあげるものをリサーチしていた。

ニコ三男にとっては
「貰えなかったらどうしよう」
という、ちょっとストレスなイベント。

今のところ毎年いただけている。

お返しは一緒に選び、私が払う。






バレンタインは「美味しいかどうか」じゃない。

「貰えるかどうか」が大切です。

本当にみなさん、ありがとうございます。


    

ポン三郎
今日の家庭学習
スマイルゼミ


我が家は全員「出口漢字」
小1〜小6まであります👇


スマイルゼミでは幼児でも、クリアすればどんどん上の学年の漢字や言葉(語彙や文法など)を学習できる。
ポン三郎はどんどん先に進みたくて、雑にやっている気がするし、定着しているか心配なので演習量を増やすために紙のドリルもやりますニコ




ニコニコぎん太著者