今チップくんを見に行ったら、クリスマスツリーの飾りと、虫刺されの薬を突っ込まれていました。

ごめんよ、お皿と一緒にまた飾ってあげるからね💧


つづく

ぎん太は反抗期に、ポット夫人に関して私にものすごい酷いことをしてもう一度泣かせました。


英語の勉強兼、息抜き


ぎん太は大学受験の勉強中、食事のときはよく映画を観ていました。


音声を英語にして。

字幕は絶対つけて。


子供向けの映画が多かったです。

英語が聞き取りやすかったり、語彙が簡単だからかな?

単に好きだからかもしれませんが。


中学の頃からやっていたけど、ここ1年特にです。


時々ブツブツ復唱していました。

一緒に『美女と野獣』や、『アナ雪』や『ペット』を観ました。



ぎん太著書