ぎん太が食いついた算数の絵本



私に対して「この本の凄さがわからんとは…算数得意じゃないんだなぼけー」と、

私を裸の王様みたいに言ってきたプンプン


1巻を読んでいたら…


「どれが1番大きい?1番小さいのは?小さい順に言ってみて」



これを思いついたから笑ったんだな!?

でもどうかな‥

対象年齢3〜4歳の問題で、そんなクイズ番組みたいな問題出すかな‥?


出版社に答え聞きたい…!


次の問題です

どのコップに牛乳がたくさん入っているのかって問題。

ビンなの?コップなの?

何回もゆっくり区切って読ませました‥泣くうさぎ

算数的には「書いてない条件」となるようだが…

対象年齢が3歳だもん、これは目の前のコップで良いでしょ!


1巻は『どちらがおおきい?』というタイトルだけど、
長い短い、高い低い、厚い薄い、深い浅い、多い少ない、統合・不等号までまでイラストで学べます✨お願い

今日から楽天スーパーセールで、この絵本のセットポイント還元対象商品になってて

20%ポイント還元ですって…!


イベントバナー

 

10巻セットだけでなく、1冊単位でも購入できます☺️

セット本では異例の、6万セットも売れてるベストセラー知育絵本です。
入園・入学祝いによく選ばれているそうで、私もいただいたとき超嬉しかったです✨

ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。