ぎん太が大人になりましたウインク


育児の目標「死なせない」

そしてできれば「警察のご厄介にならない」


まじかるクラウンほぼ達成です。


まだまだ支えてあげなければならないことが多いと思いますが、

とりあえず育児終了泣くうさぎ


今日はぎん太の卒業式でした


開成の前校長・柳沢幸雄先生がぎん太と対談してくださったときに仰っていたのですが

「親が子供を育てる」「子が親の介護をする」

そのどちらでもない「大人同士の期間」が1番楽しいと。


今日も先生はそのお話をしてくださって


さみしいけど、これからもっと楽しくなるのかな‥ショボーン

と少し楽しみになりました。


柳沢先生はぎん太の著書の帯を書いてくださって、対談もしてくださいました👇

ぎん太著書


この缶の中身は、クッキー🍪✨


缶だけじゃなくて、クッキーにも校章がプリントされています照れ


(ペンと剣マークは、校章です)

「ペンは剣よりも強し」

コン次郎とポン三郎は嬉しそうでしたが

「明日食べてね」

と伝えて、私はお風呂に入りました。


しばらくしてコン次郎が

「クッキー割れてるのだけ食べていい?」と聞きに来ました。

…意味がわからなーい。

なぜ割れたら食べていいの?


それに私が最後に見たとき、割れてなかったんですけど真顔


「何でこうなったの!?不安

「ポン三郎が落としたの🦊」

ペン剣が…泣くうさぎ‥食べたら割れる物だけど‥思ったよりいっぱい割れてる泣


サムネイル

​割ったら食べれると思って、わざとやったんじゃない?


​なんで割ったら食べれると思ったんだろう…💧
ワザとやったんだとしたら可愛いな。
食べたくて必死か。

 
サムネイル

もちろん寝る寸前だったので、食べさせませんでしたふとん1ふとん3