🍕ピザ

🦌鹿

🦛カバ


🍑桃太郎🍑






🐿️「桃が流れないとは言い切れないじゃん!」

ペンギン「桃は絶対じゃないけど、水はどの川でも絶対だろ?」

🐿️「ほんとだ、ちきしょー」


確かに知育かもしれないな…


ぎん太のような大人に騙されたり言いくるめられないために、論理的思考力や聞く力が必要なんだね、ポン三郎泣くうさぎ


    

​ぎん太が読む方が得意で、聞く方が苦手だったので、そんな練習もしました。

ぎん太が初めて全国統一中学生テストを受けたあと
「みみなぞみたいだった!英語が聞き取れないだけじゃなくて、記憶して、考えて答えなきゃいけないの。俺の苦手分野〜おーっ!
って言っていました。
聞く力、だいじ。
みみなぞ👇


コン次郎はこれをやった。
みみなぞよりしっかり、勉強勉強してる。

まだポン三郎は『みみなぞ』は難しいから、これ。ポン三郎は、読む方が苦手。

どれもCD付きです



ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。