「インスタで、ぎん太たちの服はどこで買ってますか?」

というご質問をいただいたことがあるんですが、お返事を考えていてそのままになっていました。

すみません。今やります。


「子供に服は買いません」

(めったに)


中学・高校でイベントの度にTシャツ作ってくるし、先輩にもらって来るので、タンスの中は半袖Tシャツで溢れています。

夏はそれで過ごしていますにやり


ぎん太は月曜〜土曜は制服だし、たまの外出は私や夫が若い頃の服を着ています。

長男なのにお下がり笑ううさぎ

今より25kg痩せていた夫


下の子たちは、そのお下がりです。買うのは下着や靴、靴下のみ。


今ぎん太を見に行ったら、おばあちゃんに買ってもらったスウェットを着てました。


着てるのはユニクロ

読んでる本は

「パレスチナ問題」


羽織ってる羊みたいな上着もユニクロです。


このスウェットの上下は色違いもあって、ぎん太の著書の中でコン次郎も着ています。

着心地が良さそうです。


おそろい、色違いの2人。


冬休みポン三郎と出かけていたら、ぎん太から電話が。

🐧「ズボンがない」

🐿️「そんなわきゃない」

🐧「どこ」

🐿️「おまえのクローゼット」


しばらくしてまた電話が。

🐧「どれが変じゃない?」

🐿️「クローゼットに変な服は入ってない」

🐧「‥えー‥」

🐿️「わかった、写真撮って送って」



全部同じに見える。

1番手前のに⭕️して返信


シャツは何がいいのかとメッセージが来たので、無視。


9分後に電話してきた。

しつこいッネガティブ


🐿️「おめえ、デートだな!?」

🐧「ちがう!」


でも女子がいる場所ではあるんだろうなーと思いました。



ところでコン次郎は最近

「パパの服やだ」

と言い出しました。

夏服はパパやぎん太のお下がりでよかったけど、冬服は素材や着心地が良いものがいいと。

お腹もゴムがいいそうで…


忘れてたけど、コン次郎は感覚過敏でした。

小さい頃ほどではないけど、襟や袖や、キツイのがダメ


夫は素材や着心地よりデザイン重視でした。ピタっとした服が多いです。


ということで、コン次郎は今、ゆるめのユニクロ着てます🦊






コン次郎を見かけても、そっとしておいてあげてください…。

めちゃくちゃ人見知りなんです…魂が抜ける





ニコニコぎん太著者