昨夜大好きな絵本「バムケロ」をご紹介しました。


これ英語版もあって、我が家では英語を習った上の子が、習っていない下の子に読み聞かせるという

多読が良いって普通のことで、みなさん英語を習っていらっしゃれば英語の絵本をたくさん読まれていると思うんですが、
「上の子が下の子に読む」
ということで、上の子が嫌がらずに取り組む、という目的と

多少の上下関係ができるのが良くてコン次郎にお願いしています。

ポン三郎はコン次郎に対してなぜか「自分の方が上だ」と勘違いしているため、兄の言うことを聞きません。

度々こうして読み聞かせ、工作、料理などの共同作業をさせて、私が密かに序列を正しています。

ポン三郎のレベルや好みではなく、コン次郎の英語力によって絵本は選ばれます。


これがコン次郎が1番好きなバムとケロのもりのこや

ボロボロの古屋を超可愛くリフォームします!




ニコニコぎん太と母の楽天room

オススメのテキストや玩具など載せています




ニコニコぎん太著者