ウチの息子はマザコンじゃないんですけど







ぎん太は最近よく
将来私たちをたくさん旅行に連れて行ってやるとか
いくら仕送りするとか
「兄弟の中で介護できんのは俺だけだな」
とか胸キュン発言をしてきます。
隠れマザコンなのでしょうか…
中3のとき頻繁に私に「しね」って言っていましたが。
泣いてしまいそうです。

昨年末のバトル。

300円のお菓子ごときでブチ切れていたあの頃…


ぎん太のwith記事


ぎん太が思っている何倍も私は辛かったです。


先輩ママは

「本当にいつか憑き物が落ちたように、超スッキリするから!」

と言ってくれました。

「明けない夜はない、終わらない反抗期はない」

と言ってくれました。


…そして本当にスッキリ夜が明けました。


だからあなたも、負けないで。


    

今日の家庭学習

🐧ぎん太→お布団に入って、あったかくしてパソコンで何かやってる。
🦊コン次郎→30分前にお風呂を出て
「勉強するから料理手伝えない」って部屋に行ったから、ちゃんと椅子に座って勉強してるか見に行ったら、全裸でスマホ見てる!
窓が開いてる!!さっむ!
ニコポン三郎→プログラミング
トランプのゲームをいくつかやる予定♣️


    

星今日の読み聞かせお月様


バムとケロシリーズ。
最高。大人が読んでも最高。

バムとケロはぎん太も著書の中でオススメしています。
絵が細かい、仕掛けが多い、何度も見ても新しい伏線が見つかる、すごーくコスパが良い(?)です。
一言で言うと
「細かいとこまで、よく出来てるねぇ!」
もう一言言って宜しければ
「ずっと見ていられる!」
息子たちはこれを読むと創作意欲が掻き立てられるようです。

これをイライラしながら読み聞かせることなどできないです✨

幼い頃のぎん太のようなカエルの「ケロちゃん」は、家を汚しまくります。
それに動じない(けどイヤな顔をしている)ブルテリアの「バム」。

「私はなぜ子供に家を汚されたくらいでこんなにイラついていたんだい?」と自分を客観的に見られる。
バムはすごい。
「かくありたい」と思いました泣くうさぎ

現実世界はつらいので、絵本の中ではキレイで可愛いものだけに触れたい…そんなとき癒されます照れ

このトランプは誕生日に夫にもらいました笑

すっごーーく嬉しかったです。

だって「ミニトランプ」が付いてるんですよ?!泣くうさぎ

(ポン三郎がミニだけでも奪おうとしてきます)


小さいトランプ、小さ過ぎてつまみにくい汗うさぎ

最高です…


ニコニコぎん太と母の楽天room

オススメのテキストや玩具など載せています




ニコニコぎん太著者