今日もぎん太のことと、我が家のお勉強スタイルについて書きます🐿️飛び出すハート

スターモテる開成ボーイもどこかにいるでしょうけど

高1くらいのときの出来事です〜花ニコニコ



先生が「うちの子(開成生)たちは女子に免疫がないもんですから…」と仰っていたが、まさか開成に行かせて

「女なら誰でも可愛く見える病」にかかってしまうとは…泣くうさぎ

ぎん太が

「部活にOBが来たんだけど、彼女ができてた。みんな大学で彼女できんだけど、みんな変な女にひどい目にあわされてフラれてんだよね」

と言ってたことがありました。(へんな女の子って『悪女』って意味なのかな?キョロキョロ)

「ぎん太も悪い女性に騙されるのかしら」と言ったら、

「それでもいいから付き合ってみたい」と。泣くうさぎえーん。


スター今日の家庭学習


🐧ぎん太→家庭は学習するとこじゃないっぽい


🦊コン次郎→昨日ぎん太に「英語だけはちゃんとやっとかないと後悔するぞ」と説教されていた。やりますように。


ニコポン三郎→プログラミングの通信教育。タイピングが速くなった✨

チャレンジタッチを少々と、算数とピアノも合わせて

全部で1時間くらい。

花算数的なドリルはこれを2問。学校の勉強とは違う頭の使い方をします。

私たちは算数は「先取りしない派」です。

先取りする時間と労力は「頭を良くすること」に使いたい。

「ロジカルキッズワーク」は昔、コン二郎に買ったんだけど

「めっちゃ頭使うじゃん」

と感動したのを覚えています。

「問題文を読まない&指示を理解しないまま解き始める男・ポン三郎にも最適です。

最近『入門編(入学前〜小2)』を終えて『基礎編(小1〜小3向け』を始めました。

対象年齢は気にせずに選ぶと良いと思いますウインク

Amazonで何問か見られます



お願いぎん太with連載

ニコニコぎん太ブログ

照れ私のインスタ

ウインクぎん太書籍

(ほぼ塾なしの『ほぼ』がどのくらいかとか、何の偏差値が何で41だったのかとかは、書籍やインスタを読んでください照れ