スター甘えてるように見えなくても、これも甘え





ぎん太も外では気をつかって頑張ってるんだな〜。


命からがら家に逃げ帰って来てるのかもしれないな〜。


安らげる場所にしてあげねばな‥と思いましたお願い



花今日の家庭学習


🐧ぎん太→何かしら外でやってるだろうとママは信じている(昼間は塾に行ったようだ)


🦊コン次郎→通信教育の英語をやっていると信じていたら漫画を読んでいた。めちゃめちゃ勉強になるマンガなので「勉強していた」と言えなくもない。


でも、だったら「部屋で英語やってくる」って言わないでほしい。



「勉強になるマンガ」として有名なものは本当に勉強になる。

そしてこの漫画は全く邪気がなく、とても可愛く癒され、動物好きにはたまらない。

これを子供に読ませてください。後悔はさせないわウインク


ニコポン三郎→プログラミングの通信教育と国語ドリル


国語は出口先生が間違いないと思う。


対象学年にこだわらず、レベルに合うものをやるべき。


「ちょっと間違える」くらいがその子のレベルに合っててやる気をなくさなくて良い!と思ってます。


国語は「天然」で解くものじゃなくて「論理」が必要で、出口先生ドリル最高。



お願いぎん太with連載

ニコニコぎん太ブログ

照れ私のインスタ

ウインクぎん太書籍

(ほぼ塾なしの『ほぼ』がどのくらいかとか、何の偏差値が何で41だったのかとかは、書籍やインスタを読んでください照れ