長男ぎん太(高校生)・次男コンちゃん(中学生)・三男ポンちゃん(小学生)とパパとの5人暮らしです。
ぎん太というのは、こちらの本のぎん太です。

 

これから毎日、過去や現在の家族のことなどを書いていこうと思います。

これは高1くらいのときのことです…
ぎん太は最近までスマホ依存でした。
会話が成り立たないし、よくケンカしていました。
取り上げようとすると凶暴化し、すごーく抵抗するのに、見えなくなると案外平気なぎん太。

「5分だけお別れさせて」とブリっ子して近付いて来ます。
そしてスマホを取り返すと、逃げてキレて絶対に返さないときもあります。
でもなぜか私が隠し場所を忘れても、不思議といつも怒らない優しい面がありました。
朝になってもスマホが見つからず、慌てて探していると「いいよいいよ、リスめ」とスマホを持たず学校に行ったり。
反抗期が凄まじいときでしたが
「根はいいヤツなのかな」と思えました。

スマホ依存じゃなくなった最近のぎん太は、小学生の頃みたいにたくさん話しかけてきてくれて、とても可愛いです。