<個展初日まで 1ヵ月> 銀職人MARO | アーティスト銀MARO「車上生活者から成功者になるまで」

アーティスト銀MARO「車上生活者から成功者になるまで」

アーティスト銀MAROの作品や思想、生き様や哲学の発信

銀職人MARO「銀守と銀画の世界」が12月13日~12月23日まで開催されます


「モノづくりの前にヒトづくり」という己の哲学をもとに心身修行を重ね そして新作を生み出すことに集中するがため 時には命に関わる食欲・睡眠欲でさえ麻痺させ仕事に打ち込む


極限に耐えられる心身を保つために 精神鍛錬と筋トレを欠かすことはない


よくファンの方たちに言われることがある
「アーティストなのにそんな筋肉が必要なんですか?」
「その筋肉どこに使うんですか?」

良い仕事をしようと思ったら まずは己の心と体を健全に保たなければならない


人間は精神状態や体調により パーフォーマンスが変化する

「体調が悪かろうが仕事に影響は出しません」等という者は愚か者である

私たち人間は「心と体」なのである


影響が出ないことはあり得ない

現在の己の状態でのパフォーマンスと 心身共に良い状態でのパフォーマンスは大きく違うのだ

そこに気付かない者は プロの仕事人として失格である


道具を手入れする前に 己の心身を手入れしてこそ プロの仕事人である
★ 
         銀職人MARO


個展・作品情報や 出演・講演情報は「銀職人マロ」で検索し ROCKS RICKSのページをご覧ください

https://store.shopping.yahoo.co.jp/rocksricks/