<ROCKS RICKS代表 銀職人MARO 水戸市から感謝状を授与される> | アーティスト銀MARO「車上生活者から成功者になるまで」

アーティスト銀MARO「車上生活者から成功者になるまで」

アーティスト銀MAROの作品や思想、生き様や哲学の発信

過去の自分の記事を読んでいたら 「MAROらしいことを書いているな~」と思いました

 

この記事は2014年9月4日のフェイスブック記事です

 



9月1日に水戸市から感謝状を頂きました

授与の理由は「水戸市内のゴミ拾って環境美化に努めたこと&夜回り活動を8年以上継続した会の代表」という理由です


私が環境を大切にする理由は「若いときに街を汚してしまった反省」であり 「環境を良くすれば人が良くなるという持論」だったりと いくつかありますが 「アーティストとして自然からパワーや刺激を頂き それをデザインにしているから」という理由もあります


人工物の中では「銀のお守り」になるようなデザインは降りてきません

私の作品は「自然の中であらゆる感覚を使って受け取ったもの」からデザインを起こすので 自然環境が職場 地球全体が職場と言っても過言ではないでしょう

だから自分の職場を綺麗に清掃する感覚なんですね

 


私は人に何を言われようが 自分の決めた道はブレずに進むタイプですが 今回 自分の住む自治体から感謝状を頂いたことは「人間としてのMARO アーティストとしての銀職人MARO そのどちらも歩んでいる道は素晴らしい」と言われたような気がして 素直に嬉しく思っています


私を支えてくれている「人・環境・志」ありがとう

       銀職人MARO

 

個展情報 作品情報 出演情報は「銀職人マロ」で検索し ROCKS RICKSのページをご覧ください

https://store.shopping.yahoo.co.jp/rocksricks/