どーも予告どうり更新します…銀シャチです。
今日からは僕の好きな奈々ソンについて出会いのきっかけなどを混ぜて語ろうと思います♪
今日はコレです!!

「innocent starter」


はい、これは僕の奈々ソン入門曲でした。
僕の友達に声優さんを好きな人がいまして、とんでもない情報量の持ち主なんですけどね。

その友達に僕はこちらの世界に招かれたんです(笑)

僕の知識はまだ、奈々さんのことならそれなりにですが、その他のことについては全然・・・

確か・・・「この曲いいから1回聞いてよ~」みたいなノリで。
何の曲なの??って聞いてリリカルなのはのOPという答えが返ってきて、

(。・_・?)? となっていた自分が懐かしい~

渋々聞いてみ・た・ら…


神曲降臨!!←当時は神曲なんて概念は持ってませんよ(笑)


なんだこの曲の良さは、歌っている人の歌唱力は。
第一印象はまさにこれでした。
家に帰ってから即レンタルショップに走りアラキンをレンタルしてきました。

さっそく家で聞きなおす僕。
チャ~チャラチャチャ~ン♪

あまり派手ではないイントロが始まる…


「膝をかかえて~♪」メロが始まり、奈々さんの歌唱力に改めて感嘆する…

(絶対その辺のアイドル歌手じゃ相手にならないな。)
どんどん盛り上がっていき…


「寂しさ隠す隠す~ 一途な想い~♪」

奈々さんの歌い方って最近のJ-POPの人の歌い方と違うよな~

ビブラートがめちゃめちゃしっかりかかってるし、のばす音のところで後半

になるにつれてグ――ンとのびてくる感じがする。


ジャーンジャン!「瞳の奥の秘密~♪」
サビだ~やべぇマジでいい。耳が喜んでるよ~
これを何度も繰り返してました(笑) ←バカ

歌としては僕はなのはOPの1番より2番のサビの
~夜明けの朱い空に 虹を描いて 闇もすべて包みこむ  

  

                        小さな勇気 言葉を越えていく~

の部分が1番好きです☆
力をくれるような励まされるような気持ちになるんです。
そして、その例の友達とカラオケに行く機会があって歌ったら、
「染まったな!」と言われました。
なんだ!?そのすべて見透かしたような言い方は
 ヽ(`Д´)ノ コラァ

まぁ…事実だけどさ。

でもイノスタってカラオケで歌うとかなりキツイ曲なんですよね。

原曲のキーだとサビが高くて声がでなくなっちゃうし、キーを下げるとメロの部分が

低くなりすぎてそれはそれで苦しいんですよ。


何かイノスタを上手く歌うコツがあったら教えてください!!


いかがでしたでしょう??こんな感じでドンドン好きな奈々ソンを語っていきたいです。

今日はイマイチ語ってませんけどね( ̄_ ̄ i)