にゃんにゃん♪

テーマ:

いきなりですが、奈々さんの「POWER GATE」聞いたことありますか??


あの曲の「POWER GATE」じゃなくてU-SENで放送されている番組です。

僕は幸運にも聞ける環境にあるので昨日聞きました。

1人でしゃべる番組なので、スマギャンのようなギャーギャー感はないですけど、奈々さんの

盛り上がりは面白いですよ。

特に今回の奈々さんに対する罰ゲームはかなり良かったです!!

コーナーの進行を動物の言葉で行うというものだったんですがその動物が猫だったんです。


水樹奈々にゃん♪


うわ~~超イイ!!すごいレア音声じゃあないですか!!

うん。これが萌えってやつですね(笑)


その罰ゲームの行われていたコーナーの今回のお便りのテーマは

「体育祭に水樹奈々の曲を使うとしたら」みたいなものでした。


僕の考えるものだと・・・


徒競走・リレーは 「BE READY!」が合うんじゃないかなと。

あのガンガン畳み掛けるようなサビなんか突っ走る競技にはぴったりだと思います。


あと他には、騎馬戦には 「Take a shot」です!!

特に歌詞にも騎馬戦を連想させるものは無いんですけど、なのはの影響で戦闘シーン

の曲ってイメージがあるので選んでみました。


入場曲はやはり「POWER GATE」でしょう!!

これはまさしく歌詞のまんまですね♪


みんさんはこのチョイスどう思いますか??

ちょっと本気

テーマ:

台風の影響を特に感じませんでした…銀シャチです。
え~今日はUGAのあるカラオケ店に行くと宣言していたわけですが行ってません。というより、

行けなかった!!

だって自転車の空気がなぜかベコンベコンに抜けたんだもん…

空気いれて行けよっていうそこのあなた。
あまいですよ(笑)車でも30分はかかるところに行って万が一また空気抜けちゃったら帰
るに帰れなくなるじゃないですかい

そこまでUGAにこだわるなよってね
でも~DAMは少ないじゃん曲。

話変わりますけど、声優カラオケできる仲間っていますか??
僕は…ほぼ0です。
だから、黙ってコソっと歌います(笑)
みんなこの曲は何?みたいな顔するけどスルーな方向で!

名古屋辺りで声優(奈々さん中心)カラオケできる方随時募集中です♪


案外本気なんでヨロシクです (*^ー^)ノ

でも、本当にそんな人が現れたら現れたでビックリしちゃうかも(笑)


では、またすぐ更新します!!

90点の壁!!

テーマ:

テスト終了~!!(タイトルの点数はテストのことじゃないですよ。)


テスト終わりました。いやぁツラかったツラかった・・・

一夜漬けばっかりだったので体壊すかと思いましたよ ヽ(;´ω`)ノ



でも、テスト返却が始まるのは火曜日からなんでこの3連休は思う存分満喫できます!!

その第1弾として今日はカラオケに行ってきました~♪

友達と開店同時に突入して午前・午後の両フリータイムで計8時間ぐらいこもってました(笑)

僕としてはやはりUGAのあるお店に行きたかったのですが近くに1軒しかないんですよ・・・

なので今日はサイバーダムでカラオケでした。


うん・・・サイバーダムで助かった。

そのお店にはハイパージョイサウンドもあったんですが家に帰って曲検索したら奈々さんの曲全然

無いじゃないですか Σ(・ω・ノ)ノ!

てか、UGAは逆にちょっと異常な気が・・・もがちょあるしね。


ちなみに今日の奈々さんソングのセトリと点数を・・・

リプレイマシン  85点
Take a shot        89点
New Sensation 88点
innocent starter 89点
BRAVE PHOENIX 88点
ETERNAL BLAZE 85点
WILD EYES 87点
SUPER GENERATION 87点
still in the gloove 87点
パノラマ 88点

横文字のタイトル多っ!!

うーん、どうしても90点には乗りません~何か足りないんでしょうけど・・・

微妙に音が外れてるんですかね??エタブレやリプレマの点数が低いのは

エタブレなら「強く果てない未来へ~♪」の「へ」が出なかったり、リプレマなら「リプレイマシーンみたいに

Oh Yeah~♪」の「いに Oh Yeah」絶対に出せないんですよ (ノ_・。)

自分としてはTake a shotとBRAVE PHOENIXが高得点ってのはかなり意外でした。

あれもかなり音高くないですか??サビとか特に。

パノラマの方が音低いからもうちょっとイケるかもと思ったのにいけなかったり、高音の曲が点数伸びたり

と一貫性が無さそうです・・・

ノドは全然壊れてないんで、ノドで無理して作ってるってことは無いはずですが。

僕の1番得意な音域としては、パノラマ全体かスパジェネのメロの部分です♪

でも、サイバーダムの採点ってかなり甘々だからな~あてにならないですよね。

UGAがある店に月曜日に突撃しようと思うのでその時はまたセトリ等乗せます!!

台風が来てたら自宅カラオケに切り替えの方向で(笑)

あっ!!最後にいつでもカラオケ上達法お待ちしてるんで教えてくださ~い ヽ(゚◇゚ )ノ

こんばんは!!明日はいよいよテスト最終日の銀シャチです。

今日も最後の暗記モノは一夜漬けでがんばろうと思います!!

もっと計画的にやればいいのに(笑)

懲りん奴だね・・・僕 ヽ(;´ω`)ノ

奈々さんの公式サイトのNEWSが更新されてましたよ♪

オリコンスタイルのパシフィコ横浜ライブレポです。

http://www.oricon.co.jp/anime/topics/060913/060913_01.html

ちょっと他のサイトのものと比べると短めではありますが、ライブの熱が伝わってくるようです。

さてさて、今日も僕の好きな奈々さんの曲についてお話したいと思います。

今日紹介する曲はコチラ♪

「リプレイマシン」です。

シングル曲ではないのでジャケット写真は無しです。その代わりに動画のリンクを。

http://www.youtube.com/watch?v=x5vyNhPs8jc  (メモオフの2ndコンサートより)



僕が奈々さんを知ったのが最近の曲からなので、新しいものから古いものへと色々と

曲を聴いていました。そしてバッタリ出会ったのがこの曲でした。

もちろん、この曲が使われているメモリーズオフのことは全然知らないわけですが・・・

リプレマみたいなテンポが速すぎず、スローテンポすぎずというリズムの曲が結構好きなんです。

1番最後のところの

~We know. The time of joy will pass again someday.

  Then, fresh wind blows. It treasures that is happy.

too, to be sad, too. Let's repeat it eternally, and live and go!!

maybe happy・・・~♪

のところが超カッコイイんですよ!!

奈々さんの歌唱力と合わさるともうまさに無敵ですよ。

全体をとおして落ち着いた響きで低い音から高音まですぶて詰め込まれているので満足度

120%間違いなしです。

とくにサビ前のあたりからドンドン雰囲気が出てきてサビではじけるような印象です。

ちょっと切ない気持ちになって目頭が熱くなったりもします。

暗いかもですが、夜の電車の中で1人で聞くとか部屋で1人で聞くとかなり雰囲気

も出るんじゃないかな~なんて考えてます。


でも、この歌詞は英語苦手なんでとてもじゃないですが訳せません ( ̄Д ̄;;)

てか、これってちゃんと訳せるんすか??って感じです。



最後にちょっとネタです。

「あの思い出は僕の中でどんな風に描かれているの??

 僕のこの点数と止まった学力だけ虚しい~

 リプレイマシンみたいに Oh yeah

何度も繰り返した毎度の1夜漬け~♪」

はい!僕のテスト勉強の現状ででした(笑)

Justice to Believe

テーマ:

こんばんは~!!

テスト勉強に追われてますよ・・・銀シャチです。

テス勉のおともに水樹奈々の曲♪


これをスローガン(?)に頑張ってますよ!!

でも~僕も奈々さん同様締め切りにルーズなタイプなんですよ。

もちろん、テストもギリギリの一夜漬け勝負です!!(`・ω・´)

きっと将来はダメな大人になりそう・・・

そうそう新曲が11月15日に発売されるらしいですね~!!

「Justice to Believe」

作曲が上松さんということでストリングスですね♪

エタブレブレイブフェニックスが大好きな僕としては楽しみでしょうがありません。

もうかなり前の情報ですけど取り上げちゃいました。

う・ん・・・15日??

どうでもイイけど僕の小遣い日です!!

CD買っちゃうと33%が消滅するんですけどね。

特典を見てからメイトででも予約しちゃおうかな。

ゲマはちょっと入りづらいんで却下ですね(笑)