大晦日、午前9時のお日様です。

 

日の光と熱量は見上げれば

 

眩しく、

 

振り向けば心地よく

 

暖かいものでした。

 

皆さんにとって今年はどのような年

 

だったのでしょうか。

 

特に外部環境や情報に依存して

 

いるわけでもない私でもスッキリ

 

しない嫌な年回りでした。

 

プロの書き手や発信者なら感情を

 

無理やり抑え込み仕事として割り切る

 

のでしょうが、それも違うと思うのです。

 

他者に対して感情を振り廻すのは良くない

 

行為というのは理解できますが

 

自分が正直であり続けたいと

 

思えば思うほど無理やり元気なふり

 

をした言動はしたくない、書きたく

 

ないと思った年でした。

 

原因は色々ですが来年こそは、

 

いや10時間後には少しだけでも

 

スッキリしたいと願います。

 

今年は店舗案内以外は殆んど

 

書くことが出来ませんでしたが

 

2023年来年もご指導のほど

 

宜しくお願い申し上げます。

 

Dサロン/yamanoteclub bis/

京都 神楽岡 山の手倶楽部