どこまでオンライン | Gin's Bar/アクターズ仙台の公式ブログ

Gin's Bar/アクターズ仙台の公式ブログ

井伏銀太郎プロデュース「Gin's Bar[ギンズバー]」、Gin's Bar直属の俳優研修機関「アクターズ仙台」の公式ブログ

先週の土曜日、稽古に向かう電車を降りる時になにげに見た中吊り広告に私は固まった。そこにはこんな文字が。

オンライン脱毛

???????

激しくわからん。

オンラインと聞いて思い浮かぶのは「会議」「飲み会」「講義」「稽古」とかとかでしょ?つまり対面を基本とする、的な。それが「脱毛」?これってナニ?詳しく見ようにも降りる間際。激しく疑問をかかえたままクオスタに行ってみんなにぶちまけようとしたが、あまりに脱力するワードにまともにしゃべれんのだった。いやー笑った。

いつも冷静な(?)Y田氏が調べたところ、「オンライン脱毛」とは、サロンに通わずともおうちでスタッフのサポートが受けられ云々かんぬんと言う(めちゃくちゃ省略)、ちゃんとしたサロンのちゃんとしたプランなのである。うーん。必要としてる人にはとってもおトクでお役立ちでリーズナボーなシステムなんだろうな。でも笑った。

エステサロンなんかも生き残りをかけて大変だってことですよねー。そう考えれば笑ってなどいられないのだが、なんだかこの訳わからなさがいたく気に入ってしまったのだ。組み合わせの妙というか、訳わからなさを物ともせずチラシにのっけてしまう潔さよ……なんか応援したくなってしまうぞ。みなさんどんどんミュ◯に行ってください。

GW中の初のZoom稽古以来私は自宅から参加していないが(オンラインヘタレだから)クオスタの設備はどんどん充実していっている。通常稽古に加えてオンラインでも絶賛稽古中。あのサイズの小屋にしては照明機材等ずいぶん吊ってあるし、ライブ配信もできるよう改造している。貸し出し解禁になったらガンガン使って欲しいものだ!

それにしてもオンライン脱毛………ぷーーーーーーーっっっっっ。なんか辛いことがあったら思い出して笑おっと。

西澤