大和郡山市 卑弥呼まつり。 | 銀狐のブログ

銀狐のブログ

ブログの説明を入力します。

あまり大々的に広報されていないのでご存じない方のほうが多いと思いますが、邪馬台国大和郡山説 (大阪教育大学名誉教授 鳥越憲三郎の著書【大いなる邪馬台国】に基づき始まった卑弥呼まつり。
 
邪馬台国比定地を矢田の三の矢塚とし、神式の祭祀が行われます。
今まで数回参加しながらも、近くで耳を立てていたことがないので分からなかったのですが、ナンチャラの儀とか色々やってたんですね。(未だにわかってないべーっだ!
 
 
イメージ 1
おっと!いきなり卑弥呼さん発見!
女王の田渕三香子さんと、準女王の鈴木沙也香さん。
残念ながら今日は植田純加さんはお休み。
鈴木さんとお話したのは今回が初めてですが、実に可愛い娘でした。
 
 
イメージ 2
あら、向こうで退屈そうにしてるのは我が妻、美っちょんやないですか!
ゴメンな~、ちょっと待っててや~。
 
 
イメージ 7
おっ、始まったみたいです!
今年は上田市長の遅刻がなかった分、予定通りですね。
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
今年も参加者は数十名。
ま、私らカメラマンは嬉しいですけどね。
 
 
イメージ 10
レンゲ畑が綺麗なこと!
 
 
イメージ 11
火の鳥が飛んでるみたい!
 
 
イメージ 12
盗み食い発見!
 
 
イメージ 13
卑弥呼さんも手を合わせられます。
 
 
イメージ 14
30分ほどの式典を終え、食事に向かわれます。
 
 
 
イメージ 3
議員さんや観光協会の方が先に行かれたので、これはチャンス!と撮影会!
 
 
イメージ 4
カメラマン失格です。
もうちょっと邪魔なものがない所で撮らんとね~。
 
 
イメージ 5
迎えの車待ち。
それにしても女の子放っておいて、皆さんあきませんよ~。
 
 
イメージ 6
えっ!?
やっと来たのは軽のバン。
市長さん!いや、観光協会の方!
私らに「宣伝しといてや!」やありませんよ~。
せめて普通車で送ってあげてくださいよ~!
 
ご一緒した ふ~むさん、北岡さん、お疲れ様、そしてありがとうございました~!