前回、身体に良い黒胡麻でケーキを作って



カロリーの高さにびっくりびっくりして

人参🥕ケーキを作って見たんだけど

やっぱり

カロリーが高い方が美味しい

んですよねーニコニコ💧



でさ

他に身体に良くて、カロリーの低い食材を

検索してみたらヨモギがヒット指差し気づき



"ヨモギの特に注目すべき栄養素は

ビタミンKで、ビタミンKは骨粗しょう症を

防ぐ作用があり

特に更年期を過ぎた女性

おすすめの成分です。"


なんですって爆笑


あと、効能の高さから和ハーブの女王👑

呼ばれてるそう照れ


ちなみに、カロリーも100gで43kcal

の低カロリー💕


これなら小豆との相性もいいし

美味しい和スイーツが出来ると思うの。


それに、ヨモギってどこでも生えてるから

材料費も実質0円で手に入るやんよだれ笑い



そんで、どこら辺で採取しようかと

更に調べてたら

ヨモギの若葉はトリカブト💀のソレと

似てるんだってネガティブ魂



まー、住宅街にトリカブトが生えてる確率は

少ないけど、近所で採取すると犬🐕の排泄物

がかかってる可能性はある…

でも、山とか河原とかで探すとトリカブトに

当たるかもしれない魂が抜けるループやん💦



なので

種を買ってから育てて

見ようかと思いますにやり



初期投資は発生するけど

安心安全には替えられない

からね、手堅く栽培の方向で行くつもり。



ただ、育てるのに時間がかかるから

まずは製菓材料のお店でヨモギパウダーで

試作してみようかなニコニコ