こんにちは!井上です!!

はじめての方はこちら
     
最近、やたら「アウトプットが重要だ!」
そんな言葉が耳に入ってきます。
     
確かにインプットだけでは記憶にも印象にも残らない
そう思って、僕は重要だな!と思ったのはメモする
⇒メモとるアウトプット
癖を付けました
     
が・・・・・・
メモしても後で見返さないし、結局忘れてる。。。
インプットしたものも使えてない。。。
     
これって僕だけ?
どうすんのよ?
     
一方で、今でも使えてるアウトプットスキルって、
どんな時に身につけたか?
そう考えてみると、例えば
・経営層向けに必死に用意して発表したプレゼン
・後輩に教えたアメフトボールの投げ方
(ちょっと違うか?)
よーく覚えてるし、伝えようと新たな
プレゼン方法も身につけたなー
   
やはり「人に伝える・教えること」
これが最強のアウトプットだな!そう納得しました
   
よく使われるラーニングピラミッド
「確かにそうだな」、改めて納得

   
そして、新たな挑戦を思いつきました。
「SNSで自分の学びを伝えよう」
これこそが、自分の最強の学びだし、読んでくれた人も
共感してくれたら最高ではないか!!!

これから自分の学びをシェアしていきます
良かったらお付き合いくださいね!