繁殖しすぎだろ! | 黒鯛番長の、なんでんかんでん!

どーも〜爆笑


神奈川生活


1週間で


大阪に帰ってきた〜チュー


仕事は4日しか行ってなかです真顔


7月4日の15時半には仕事上がり


19時半には大阪の家にニヤニヤ


マッタリ4連休ですパー


そうそう、


バタバタした6月、


野人さんの産卵のブログみて


少しタマゴつけてた


うちの大阪のメダカ・・・


タマゴをペットボトルにうつして


放置。


小松のマンションをでて


大阪に帰ってる時に


メダカが卵沢山付けてる…目


いちおワケワケしてて


ペットボトルで放置…。


23日、24日、25日、26日、27日と…


タマゴを取っては、ペットボトルへ。


ペットボトルでは


収まりきれず


新しいタマゴは


小さめの発泡スチロールにも入れて


神奈川で引越しの荷物整理してたら


娘から、


パパ、


ペットボトルの


メダカ産まれたよ!ってウインク


写真無し…。


大阪に帰ってきたけん


7月5日の日に


生まれたメダカの赤ちゃんは


大きめの


発泡スチロールへうお座





1番左から


タマゴ  赤ちゃん  親


ですウインク


あのカラフルなスポンジにタマゴ産んだら


移してと


娘がやってくれてました。


僕は


助産婦さんチュー





メダカを網ですくって


指でつまんで


メダカから、切り離す!


そして、タマゴ部屋のスポンジへビックリマーク


そんな事繰り返してたら


どんどん産まれる〜笑い泣き


5日に分離作業して


最初は30匹くらいだったけど


ほんと、どんどん産まれて


土日で


100はいるな…ガーン




粒々に見えるのは


全部メダカの赤ちゃんですチュー


これから先を考えて…





これ、買ったし爆笑


しかも





2個チュー



次、大阪へ帰ってきたら


メダカの引越しもせなんばいうお座うお座うお座


って


ブログ書いてる最中も


産まれとるしチュー


今朝で3匹目です。




スプーンですくってから


隣の赤ちゃん部屋へ照れ





と、まぁ〜


メダカに時間を取られてましたが


やる事はやってます真顔


まずは、


土曜日の朝


息子を自転車積んで学校まで


送っていき、


帰ってきて、そのまま


月末に行く


毎年恒例のサマーキャンプの


準備をして


愛車の屋根に乗っけてる


ボックスに




100パー


コールマンで


テーブルの真ん中にBBQコンロ置ける


テーブルと、椅子5つ


炊事用のテーブルと、ツーバーナーコンロ


ランタン用の支柱


タープ、ペグ、BBQコンロ


炭に、焚き火用の木などなど…。


予定は


25日の夜、大阪に着いて


26日早朝(5時出発)から海へDASH!DASH!DASH!


その夜、キャンプ音譜音譜


27日は


たぶんまた海へ。


で、帰ってから片付けビックリマーク


海から家までは3時間かかります。


の、予定です。


前の日に準備できんけん


早めの準備でした。


で、


土曜の午後は












オッサン


疲れきりましたチュー


その夜は家族で


居酒屋いったんですが









飲んでる途中で


寝てましたチュー



日曜日は、買い物行って


さてさて、月曜日…


またまた息子を自転車積んで


学校まで送っていってきました照れ


息子とは


なるべくスキンシップをとって


話を聞いて接して行こうと思ってます照れ




あと3時間したら


また神奈川へと行きます!


明日からまた


がまだすですかね〜真顔


では、


またですね〜ウシシパー