年末年始! | 黒鯛番長の、なんでんかんでん!

どーも〜爆笑


あけましておめでとうございます門松鏡餅門松


もう何日や?ってなりますが


やっとこさ落ち着いた感じです照れ


年末、27日の仕事納めして


その夜にサンダーバードで大阪へDASH!DASH!DASH!


28日は免許更新へ!!


そこで事件が滝汗


若い時に大型免許免許を松橋で


7回で合格ウインク


5回目に問題なくクリアしたと思ったら


もう一回来ようか!って


結局回数で合格かいえー


ってな感じで大型もって


何回か更新してきてるのですが、


ここで、大問題がガーン


大型取るのに深視力ってのがありまして


松橋で取る時から、検査に落ちてるガーン


3回目で、音のタイミングで合格し


取った大型免許!!


ここに来て、視力も低下してきて


毎度のことながら


まったくわからない…ガーン


棒が3本立っていて、真ん中の棒が


前後8センチずつ動いてて


3本揃った所でスイッチを押して


ズレが2センチ以内であれば


合格ですが


僕は8センチズレてるらしく…


その日は不合格で帰りましたえーん


トホホ〜


今度は22日に予約いれてます!


行けてあと2回!!


通らんなら大型なくなるのは


しょんなかけど、中型になっとかね?


あーあチーン


気落ちして、


29日は買い物へ音譜音譜音譜


スーツケース新調しました照れ


30日は…その日も買い物だったチュー


31日は、昼までに用事済ませて


昼から生ビール生ビール生ビールカクテルカクテルカクテル日本酒日本酒日本酒〜〜〜。


桃鉄しながら爆笑


そして、


そのまま年越しでした音譜音譜音譜


またまた養殖ぶり頼んでたんで


70センチの5キロくらいですかね!






ばってん、歳なのか…


あぶらっこくて、


あまり食べれずでしたが、


しゃぶしゃぶからの


大根おろしでいただきました照れ





年明けて


おめでとう御座います日本酒





いや〜


朝からよー飲みました日本酒日本酒日本酒生ビール生ビール生ビールカクテルカクテル爆笑



昼から初詣に行って



服部天神宮




帰りに


片山神社へ





この少し前から


LINEがピッコラピッコラ、


そう、能登半島地震で


石川県へ単身赴任中なんで


ご心配の連絡


ありがとうございました照れ



2日の朝からは


京都へDASH!DASH!DASH!


目的地は


そう、


息子の中学受験でお世話になった


北野天満宮!!





牛の頭をなでなでして


自分の頭なでてました爆笑






参拝まで30分待ち


済ませた後は


バスで先斗町へ行き


行ってきました、


豪華フレンチ爆笑






先斗町の狭い路地を歩けば


和傘がたくさんあるので


すぐわかりますよウインク





僕の名前を出せば…


もしかしたら、少しリーズナブルに


食べれるかもですよウインク


行かれる方は、先にメッセージくれたら


伝えときます照れ



豪華なランチ食べて


ディズニーストアと、


サンリオへいって


毎年恒例のサンリオくじで


なんと息子が一等賞爆笑


二つあったデカい人形


当てにいって、当ててました爆笑


こりゃ宝くじ買ってもらわなんかねニヤリ





3日は


息子は遊びにいったので


嫁さん娘と3人で


エキスポシティへDASH!DASH!DASH!





よー遊びました爆笑



そして、


迎えた4日ですが、



いよいよ


あっとゆーまの休みが終わり


石川県小松市へ移動したんですが…


サンダーバード


昼は止まったりしてましたが


僕が乗ったのは時間通りに小松へ到着!



住んでるマンション


むしゃんよかったけん


写真とってみました爆笑




で、


地震でかなり揺れてると思います。


テレビと食器棚は


諦めて…


いざ部屋へびっくり








テレビや食器棚に対して


横揺れだったみたいで


な、なんとか無事チュー


電子レンジにいたっては


ギリギリセーフびっくり


引き出しは全部でて、


クローゼットからも


ロッドケース倒れてでてきてるし


凄い揺れだったのは


想像できますチュー


ま、割れ物なく


大型家電も無事でなによりでした。


波乱の年明けとなりましたが、


どんな年になるのかな〜。


そんな年ですが、


なんと


年男ですばい爆笑






やるぞ、やるぞ、やるぞ〜爆笑



こんなブログですが




今年もヨロシクお願いします照れ



では、またですね〜ウシシパー