江戸前瓦版 | 銀鱗堂のブログ

銀鱗堂のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

早いもので今年に入ってからもう23日も経ってしまったわけですね。

歳をとると日が立つのが早いこと。

 

昨日穴八幡宮に妻と二人で行ってきました。

場所が早稲田というちょっと想像しない場所ですが、

それほど広い敷地ではないのですが、何か趣があります。

最近改修したみたいで、大変豪華でご利益がありそうでした。

狛犬がピッカピカで輝いてます。

建物も朱に輝いて、天気もよかったので非常に清々しく感じました。

 

こんな立派な狛犬さんもおりまして、お札を買うのに1時間近く並んで購入。

これがそのお札です。

節分の日に南の方角に貼るそうです。

ご利益がありますように、、、、

 

帰り、近くのお寺さんで寒桜が咲いていました。

それほど大きな木ではありませんが、綺麗に咲いてました。

今年こそ良い年になりますように。