本日の銀輪庵・・・工房作業・・・Zephyrのリアブレーキ!! | 自転車工房・ 銀輪庵 ・創庵 1974年

自転車工房・ 銀輪庵 ・創庵 1974年

昭和48年弥生3月  秩父の連山を仰ぎ見る武州長瀬の あばら家に住まい致したのが銀輪庵の創めなり 
月日重ねし幾星霜 平成の初めに 武蔵野国の奥山にもどり来たりて比企丘陵の麓 吉見ノ里に一屋を構えてその傍らに草庵を編みて銀輪庵の中興となす

今週末は 金、土、日曜日と区長のお仕事と暑さに時間を取られて 工房の作業が進んでいませんでしたたらーっ(汗)

今日は 刈り払い機を修理して倉庫に戻してから 工房に戻って少し時間が取れたあせあせ

遅れていた”Zephr”フレームのリアのカンティブレーキの取り付け作業ですレンチ

メッキで太ってブレーキ本体が嵌らなくなっていたのでシコシコとサンドペーパーでメッキの表面を削っていくあせあせ(飛び散る汗)

擦り合わせをしながら装着できるようになったあっかんべー