本日のお客様&お仕事 | 自転車工房・ 銀輪庵 ・創庵 1974年

自転車工房・ 銀輪庵 ・創庵 1974年

昭和48年弥生3月  秩父の連山を仰ぎ見る武州長瀬の あばら家に住まい致したのが銀輪庵の創めなり 
月日重ねし幾星霜 平成の初めに 武蔵野国の奥山にもどり来たりて比企丘陵の麓 吉見ノ里に一屋を構えてその傍らに草庵を編みて銀輪庵の中興となす

イメージ 1
3時過ぎに毛呂山のK氏到着(グリーンの千鳥のお引きとり) 庵主の伯母上の酒屋(芝屋)のご近所さんでした!!
ポタリングから帰ってきた ひととせ氏とも面識が有るということで3人でランドナー、スポルティーフ談義に暫し!
ひととせ氏の、「銀輪庵」スポルティーフは前述のステム交換のために入庵です。
甲府のU氏のTOEIスポルティーフ、帝都のI氏のRラバネロロードとレストアのご依頼品が作業台に乗り 庵の中が大分狭くなったような!!順番に進めて早くお返ししないと迂闊にストーブも点けられない状態です(大分暖かくなってきたから大丈夫かな?)。