本日のお仕事 | 自転車工房・ 銀輪庵 ・創庵 1974年

自転車工房・ 銀輪庵 ・創庵 1974年

昭和48年弥生3月  秩父の連山を仰ぎ見る武州長瀬の あばら家に住まい致したのが銀輪庵の創めなり 
月日重ねし幾星霜 平成の初めに 武蔵野国の奥山にもどり来たりて比企丘陵の麓 吉見ノ里に一屋を構えてその傍らに草庵を編みて銀輪庵の中興となす

イメージ 1
ここのところ、公私共に忙しく なかなか工房で工作仕事をしている時間が取れなくってストレスがたまっておりました。
本日は、一日 自分の時間で工房に入る時間が出来ましたのでズ~ッと 懸案だった1台組み上げてみました。フレークの効いたメタリックの濃いブルーのフレームのフラットロードです。
ヤフオクに出品中ですので興味のある方は、ご覧ください。
昨日も工房仕事で北本市のI氏ビアンキミニベロの改造をやったり、小川町のT氏が部品の調達に来たり 小川町の凸坊さんの所に仲間に頼まれたBSアルミロード(テーラーメイド?)のエンドRDアダプターの部品手配の相談と大忙しでした。 
そのあとも、イレギュラーでトライアル用のクランクに取り付けたフリーの交換の持込と珍しい仕事も有りました。