銀輪庵にミニ旋盤が入りました!!2 | 自転車工房・ 銀輪庵 ・創庵 1974年

自転車工房・ 銀輪庵 ・創庵 1974年

昭和48年弥生3月  秩父の連山を仰ぎ見る武州長瀬の あばら家に住まい致したのが銀輪庵の創めなり 
月日重ねし幾星霜 平成の初めに 武蔵野国の奥山にもどり来たりて比企丘陵の麓 吉見ノ里に一屋を構えてその傍らに草庵を編みて銀輪庵の中興となす

イメージ 1
研削用の刃は 月曜日に会社に行ってから出入りのの機会部品矢に頼むことにして、今出来ること!!を考えて ヤスリのケツのほうをグラインダーで削って仮刃を造り 樹脂なら削れるだろうとサンプレクリテリウム用の赤ボッチにチャレンジしました!
今回のプロジェクトの主役になっている銀色フェイスのスーパー プレステージに赤ボッチを入れることにしました。 
並んでいるのは、純正のクリテリウム ロングケージのスーパー プレステージにも赤ボッチが入ってクリテリウム
の顔に変身です!!
こんな事も簡単に出来てしまう旋盤の威力は、凄い!!
これからも いろいろ作っていけそうです!!
アダプター付きRD 直付け改造計画は着々と進んでおります!
来週には、チャンと金属の削れる刃を手に入れて!本格始動です!!