銀輪庵のミニヴェロ20 完成いたしました! | 自転車工房・ 銀輪庵 ・創庵 1974年

自転車工房・ 銀輪庵 ・創庵 1974年

昭和48年弥生3月  秩父の連山を仰ぎ見る武州長瀬の あばら家に住まい致したのが銀輪庵の創めなり 
月日重ねし幾星霜 平成の初めに 武蔵野国の奥山にもどり来たりて比企丘陵の麓 吉見ノ里に一屋を構えてその傍らに草庵を編みて銀輪庵の中興となす

イメージ 1
キャプテンスタッグのアルミフレームを使って銀輪庵風にアレンジしてみました。
ストロングライト49DのチェーンリングにPXの175mmのクランク、カンパのアバンテのRDをサンツアーのサムシフターで7速インデックス駆動しています!!サンツアーのアキューシフトでインデックス駆動出来ちゃうんですね!!ブレーキは、DCのブルドッグに最新のグランコンペのシューにD/Aのパッドでチューニングして有ります。
タイヤもケンダのクラックプロ20:1.95のグリーンでアクセントをつけて、革張りのセライタリア ブルックランズとあわせて革テープでハンドルを巻いています!!
こんな、コラボレーションのミニヴェロもいいかと思います。