ポスティング ダンス教室 80枚で1件の反響です。 | 売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

嬉しいお手紙が届きましたので
ご紹介したいと思います。


ちょっと長文ですが


ポスティングしようと思っているが始められていない。


ポスティングしてみたが思っていたような反響がでず、辞めてしまった。


なんて方はぜひ読んでもらえたらと思います。



それではどうぞ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




田島様


今年7月下旬に初回無料相談で、チラシを添削して頂いた●●と申します。

感謝の気持ちをお伝えしたくご連絡させて頂きました。


早くご連絡したかったのですが、有り難いことに色々と忙しくしておりまして、
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。


おかげさまで今、クラスを開講できて少しずつですが縁のある生徒さまたちが増えてきています。
本当に有り難く思っています。


このブログに出逢っていなかったら、
きっとうまくいかず自信を失い新しいことに挑戦しようという気持ちがなくなっていたと思います。
本当にありがとうございました。


どのように頑張ったかを田島さんに聞いて頂きたくて、長文になってしまいました。
最後までお付き合い頂けたら幸いです。



「●●」というジャンルのダンスを子供たちや大人に教えたいと思い、9月開講を目標にしていました。


開講に向けての体験レッスンを夏休み8月21日に設定し、


とりあえず自分なりにチラシを作ってみたものの、
自信はないし、地元からは少し離れた場所だったのでどのように配っていいのか、


まったく見当もつかず焦り、一人悩んでいました。


そんな時、田島さんのブログに出逢いました。
ポスティングのコツをノートに書き写し、ポスティングしてみました。
その後、チラシも添削してアドバイスを頂き、改良し続けながらポスティングしました。


チラシはブログからもたくさんヒントを頂き、一生懸命考えて毎回良くなっているのを実感できました。
しかし、半径500m・・・くまなく配ることができませんでした。


私の場合、半径300mがほば何もない畑や大きな病院、工場地帯・・・でした。


なのでドーナツ型のようにもっとおおきな範囲で配るしかなく、体力的にも時間的にも結構大変でした。


そこで、ターゲットと配る場所を絞りました。


500mくまなく配れませんでしたが、絞った場所はくまなく配りました。


配り始めてから体験レッスン当日まで約1ヶ月に配った枚数約2000枚でした。


問い合わせ件数、8件。体験レッスン参加者、7名でした。
しかし残念なことに、9月からのクラスは2名でのスタートでした・・・。



9月も体験レッスンを実施するため、新しくちらしを作りポスティングをしましたが、
あまり時間がなく、700枚しか配れませんでした。


そうしたら、あるお母様から


「うちの子も習わせたいので、3歳からのクラスを作ってほしい」と問い合わせがあり、
「ちらしも配りたい」とお母様のほうから言って下さいました。


なんと!知らないお母様からご協力頂けるなんて夢にも思いませんでした!


250枚も配って頂きました。本当に感謝です。


9月の体験レッスン、配った枚数950枚、問い合わせ12件、参加者9名でした。
新しくクラスに入った人数は7名。3歳からのクラスも無事に開講できました。


参加者の皆さまからのアンケートでは、ほぼチラシをみて問い合わせ下さったとのことでした。


7月にクラスを作ろうと思い立って、このブログに出逢って田島さんにアドバイスを頂き、
がんばってチラシを笑顔で配って本当に良かったです。


ダンスを踊る喜びや表現できる素晴らしさを、


もっともっとたくさんの人に伝えたいと心から思いました。



これからもポスティングしていきたいと思います。


自分でポスティングすれば、思いや気持ちも一緒に届けることができるんですね。
そして、それが返ってきたときの喜びは想像以上のものでした!!



問い合わせが来た時は飛び上がるほど嬉しいですね!実際、飛び上がって踊りました!


田島さん、本当に本当にありがとうございます。これからもがんばります!


長文になってしまい、申し訳ありませんでした・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




とりあえずチラシを作ってみる。


一件くまなく笑顔でポスティング。


試行錯誤しながら諦めずに継続する。


結果


80枚で1件の反響。



チラシのヒントはお客さんからもらえたりします。


笑顔でポスティングすることで あなたに対して好印象を持ってもらえます。


好印象を持ってもらえると 


協力者になってくれたりもします。


口コミで広がったりします。


最初の一歩は



とりあえずチラシを作ってみる。


一件くまなく笑顔でポスティング。



上手くいかなくても私がついています。


ガンバって行きましょう。



「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼントをご参考にしてください。

お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。

LINEをクリック!↓↓


100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます!

下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので
興味がございましたらご確認ください

外部リンク集客🔰「50点のチラシ」でも大丈夫!店舗 教室 サロン セミナー