ちょっと残念な感じのチラシ | 売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

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チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。


中学3年の娘の夏期講習と夏合宿で13万取られました。
高すぎると感じるのは私だけでしょうか?

職業柄この13万の内、広告費は何割占めているのか気になる所です。


学習塾系のチラシでは


相変わらず他社と代わり映えのしない。選ぶ決め手の見つからないチラシが
「数撃ちゃ当たる」的に新聞に折り込まれています。


塾代を払う側からすれば、反響が出るチラシを作ってもらい、
広告の費用対効果を上げてもらい
少しでも塾代を下げてもらうことを切に願います。。


さて

そんな中、

なかなか「いいね。」でもちょっと残念なチラシが
新聞に折り込まれていましたので
シェアしたいと思います。


そのチラシには


〇〇中学出身

難関校 〇〇高校 〇〇名 合格

と 何件か紹介しており

合格した生徒のコメントも載せていました。


〇〇中学に通っている子共がいる。
〇〇中学にこれから通う子供がいる。
元〇〇中学出身


の方は「なんだろ?」と他のチラシより気になって見てくれる
可能性が高くなりますね。



残念な点は


学区でなければ、他のチラシと一緒だということ。


うちの娘の学区ではなかったので

一応、娘に「〇〇中学って、頭良いの多いの?」と聴いてみましたが

「全然知らない。」とのこと


せっかくチラシをピンポイントで作っていても、
配る所がピンポイントではなければ、意味が無い。とまではいいませんが
もったいない気がします。



ここではやはり


折り込みではなくポスティングです。

学区内を1件くまなくポスティングすれば

反響率は間違いなく上がります。


広範囲で配るのではなく、同じ地区に何回もです。



業種別なアドバイスさせてもらいます。

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