中学3年の娘の夏期講習と夏合宿で13万取られました。
高すぎると感じるのは私だけでしょうか?
職業柄この13万の内、広告費は何割占めているのか気になる所です。
学習塾系のチラシでは
相変わらず他社と代わり映えのしない。選ぶ決め手の見つからないチラシが
「数撃ちゃ当たる」的に新聞に折り込まれています。
塾代を払う側からすれば、反響が出るチラシを作ってもらい、
広告の費用対効果を上げてもらい
少しでも塾代を下げてもらうことを切に願います。。
さて
そんな中、
なかなか「いいね。」でもちょっと残念なチラシが
新聞に折り込まれていましたので
シェアしたいと思います。
そのチラシには
〇〇中学出身
難関校 〇〇高校 〇〇名 合格
と 何件か紹介しており
合格した生徒のコメントも載せていました。
〇〇中学に通っている子共がいる。
〇〇中学にこれから通う子供がいる。
元〇〇中学出身
の方は「なんだろ?」と他のチラシより気になって見てくれる
可能性が高くなりますね。
残念な点は
学区でなければ、他のチラシと一緒だということ。
うちの娘の学区ではなかったので
一応、娘に「〇〇中学って、頭良いの多いの?」と聴いてみましたが
「全然知らない。」とのこと
せっかくチラシをピンポイントで作っていても、
配る所がピンポイントではなければ、意味が無い。とまではいいませんが
もったいない気がします。
ここではやはり
折り込みではなくポスティングです。
学区内を1件くまなくポスティングすれば
反響率は間違いなく上がります。
広範囲で配るのではなく、同じ地区に何回もです。
業種別なアドバイスさせてもらいます。
コチラからどうぞ↓↓
初回無料メール相談
http://my.formman.com/form/pc/PbnEuxEzrdxSjeLV/