これからはスマホ集客? | 売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

アメブロで読者登録してくれた方のブログを
覗いてみたら

スマホの普及率のことを書いてました。


気になったのでネットで検索してみたら

13年3月現 37%
12年3月現 23%
11年3月現 7%

多い?少ない?感じ方はそれぞれだとは思いますが


14年度には過半数を超えてきて
16年度には70%を超える。なんて記事も


これからますますネット社会になっていき
チラシなんでだめになる?


と思ってくれる方が増えれば
あなたのチラシの反響率は上がってきますね。



メール相談を受けた方の話を聴くと

地域密着でご商売しているのに
問い合わせの数が良くても
近隣5:遠方5

それより
近隣2~3割:遠方7~8割って方のほうがが多いくらいです。


じゃあどうすればってことで

サービス名+地域 で対策を測りましょう。てよく聴きので

がんばって 1ページ目に、上位3位以内に、1番に・・・

・・・

あれ?

がんばったのに

問い合わせの数があまり増えていない・・・(汗)

実感してる人は多いのではないでしょうか?


なぜだと思いますか?


答えは簡単

検索している人が、あなたが思っている以上に少ないからです。

私の例でいくと

ポスティング横浜 と検索すると1位 1日のアクセス数300~1000
ポスティング相模原と検索すると3位 1日のアクセス数1~2件(汗)


ちなみに相模原市って
政令指定都市で世帯数は30万世帯あるんですよ~


1~2ヶ月に1回更新するかしないかの「ほったらかしブログ」
なので、参考にならないかもしれませんが

3位にいるのに1日のアクセス数が1,2件

がんばって1位にしたとしてもあまり集客は見込めませんよね?


もし私が相模原のお客さんを集客しなくてはいけない状況なら
事業所のみにポスティングします。


その方が絶対早いです。

こんな感じで⇒160枚で1件の反響率


地域密着でご商売されているなら


近隣のお客さんの比率が少ないのなら(上げて行きたいのなら)


今すぐにお客さんを集めたいなら


断然 ポスティング ですよ。


ただ単に


あなたのお店が知られてないだけ


何をしてるか知られてないだけ


どんなことができるのか?知らないだけ


まずは近所の方に知ってもらいましょうね。