悪魔が囁きます。 | 売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

メッセージにいただいた相談を

シェアしたいと思います。


相談者の商圏は

マンションばかりで一軒家が少ない地区らしく


そのほとんどが

チラシお断りと書いてある。

管理人に断られる。

しかも 

ある程度お金がありそうな所しか配っていない。

ということで


配る場所がない・・・

どうすればいいのでしょう?


という相談だったのですが


マンションの配り方のコツについては

前回書きましたので見てない方はこちらから


やってしまいがちな 

陥りやすい罠を紹介します。


ある程度お金がありそうな所しか配っていない。

これは絶対やめてください。


絶対です。


私は以前、訪問販売をしていました。


よそ様の家の中に

お邪魔した経験はかなり多いと思います。


そこで言えることは 


家の外見だけでは判断できない

ことのほうが多いということ


もちろん訪問する時は、

家の周りを確認して

営業のヒントを探すのですが・・


お邪魔してみると、

狭い部屋に似つかわしくない


大画面テレビがあったり


狭い台所に これ開けられるの?ぐらいの


大きな最新の冷蔵庫があったりします。


住む家には無頓着、こだわらない人でも、


身の回りの物には 

お金をかけている人はたくさんいます。



ほんとにたくさんいます。


その人は何にお金をかけているのか?は


家の内側を見ないとわからない

ことの方が多いです。


訪問販売でも、売れるか売れないか?は 

お金持ちかそうでもないか?は関係ありません。


フェラーリやポルシェを買うのは
お金持ちが買うのではなく


フェラーリやポルシェを欲しい人が買うってことです。


家賃が安そうな家でも、


40万もする浄水器を買ってくれます。



それともう一つ大事なことですが


ひとつポスティングする家を飛ばすと


不思議なもので


勝手に自分の中で


飛ばす家が増えてきてしまいます。

「この家は配ってもしょうがない。」と


悪魔が囁きます。


自分でどんどん条件を厳しくして


結果、配るとこがない。


となってしまいます。


飛び込み営業の世界でも
飛ばした家が、

本来契約してくれる客 という格言があります。


売れる営業マンは1件も飛ばしません。


投函禁止の場所や、犬がいて危ない。

ところ以外は細かく配りましょう。


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